【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚14年目(付き合ってからだと20年目)の夫婦ですが、毎年誕生日とクリスマスはプレゼントを送り合っています。
私はアラフォーの妻ですが、今年特別欲しいモノが見つかりません。主人からはもうリクエストが出ていて、購入予定です。
予算は一万円程度なのですが、何か良いモノはありませんか?
無理してもらわなくても…というご意見もあるかも知れませんが、毎年恒例となっていてやめたくないのと、『自分がもらうのにあげないのは嫌だから何考えてね』と言われています。
プレゼントをリクエストするのも子ども達がサンタさんにリクエストするのと同じノリなので、主人に考えてもらうのも…
皆さんは何をもらいますか?何を贈りますか?

質問者からの補足コメント

• 『何か考えてね』の間違いです。すみません。

A 回答 (2件)

いい習慣ですね。

物欲がないって事は、普段から物質的には満たされてるって事でそれはそれで幸せではありますね。しかし……何をもらったらいいかわからないって………困った質問です(笑) ま、無難なところ、服(アウター)あたりでよろしいんじゃないですか?
    • 0

結婚46年目死別するまで、毎年、結婚記念日、誕生日、クリスマスはプレゼントの交換をしていました。

結婚記念日。これは二人で選んで決めた日。数泊の旅行とそこで夜食の際に、旅先で買った小さな安いものと小柄な花束です。

誕生日。 日ごろからこれ欲しそうだなって、感じる物で、高価な物から安物までその時の経済状態で。上は車一台から、下は、安売りのPCのモニターまでです。

クリスマス。身に着ける物が通常。最後の方は、温かい下着とか、糖尿病患者用の靴下、スリッパとか値段は、極端に安い物ばかりです。
    • 0