アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンのウルトラセブンのソフトを中古で買いましたが、説明書がなく操作の仕方がわかりません、どなたか知ってる方いらっしゃいませんか、お願いいたします。

A 回答 (3件)

下のサイトに操作方法がのってました。



参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/hiro_world2/sfc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなりました。ありがとうございました、息子も喜んで見ていました、いろいろあるんですね、助かりました。

お礼日時:2004/09/25 00:01

取説から、「ウルトラマン」と違う点を。


まず操作方法。
移動は基本的に同じ。
Yボタン:パンチ
Y+↑:キック
<組み技(敵と近接時)>
Y:チョップ
Y+↑:投げ
<光線技(Aボタンでも同じ)>
Xボタン:光線発射(L・Rで光線選択)
X+↑:バリア
<空中攻撃>
B+Y:ジャンプキック
Bボタンを押している時間が長いと、大ジャンプキック

<選択光線(選択方法はウルトラマンと一緒)>
L1:ハンディショット
L2:クロスショット
L3:エメリウム光線
L4:アイスラッガー/フィニッシュ技

クリア方法もウルトラマンと一緒です。

ウルトラマンでは5万点で1機増えましたが、
セブンでは10万点です。

また、今回は「カプセル怪獣」を使用することが出来ます。
最初は2つのカプセル怪獣を持っており、
ボーナスステージ(後述)でウルトラ警備隊マークを取ると増えます。
ただし、最高3体まで。
以下の3体のカプセル怪獣から選んでください。
ミクラス:体当たりが得意。口から熱線。電気に弱い。
ウインダム:全身が鋼鉄のように硬く、腕力に優れている。
アギラ:動きが素早く、突進して相手を倒す。
カプセル怪獣の操作方法は基本的にセブンと同じですが、
怪獣によっては使えない技もあります。
また、パワーメーターが自動的に減っていきます。

<シューテイングステージ(ボーナスステージ)>
ウルトラホーク1号を操作して、円盤の編隊を破壊していきます。
十字キーで移動、A・B・X・Yいずれかのボタンで弾を発射します。
特定の円盤の編隊を全滅させるとウルトラ警備隊マークが現われ、
これをとったままステージクリアするとカプセル怪獣の残機が最大3体まで増えます。
敵の攻撃でダメージを受けるとβ、γの順に分離し、
αがやられるとクリア失敗です。
ノーミス(つまり、3機合体したまま)でクリアすると
セブンの残機が1人増えます。

VSモードでは、セブン・カプセル怪獣・怪獣を操作して対戦することができます。
操作方法は基本的に同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前も、教えてくださり、ありがとうございました
非常に助かります、息子が、なかなか最後までいけないみたいですが、がんばっているようです、ありがとうございます

お礼日時:2004/09/24 23:59

基本的に、以前お答えした「ウルトラマン」とほぼ同じだった記憶があります。



取説ありますので、帰ったら確認してみます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=938459
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!