dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状て
身内の人や家族が今年亡くなったら
送れないですよね?
でも、LINEであけおめーとか
年賀状のスタンプなどを
送るのはいいんですか?

A 回答 (4件)

喪中ならば、LINEでもダメです。


どうしてもと言うならば、
おめでとーなどの祝賀を意味するものを一切省き(スタンプもNG)
『今年もよろしく』程度ならば大丈夫ですが、これらも本来なら
1月7日以降に送るのがベストですがね。
    • good
    • 2

年賀状としてでは、なく普通に今年も宜しくとLINEすればいいのでは、ないかな

    • good
    • 1

1月7日以降に寒中お見舞い申し上げますと送りましょう



もしくは、今の内に、喪中と言いましょう
    • good
    • 2

ご自由にどうぞ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!