プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞きたいです。
長文です。22歳の女です。

2ヶ月前まで3年間付き合っていた彼氏がいました。1年間は遠距離をして、今は彼が私の地元に住んでいます。2年間の任期付の仕事をしていて、私も同じ職場です。
すごく優しい人でまずは私のことを第1に考えてくれる人でした。とても大好きで今後あんなに人を好きになることはないと思っています。
ですか、3年という月日の中でドキドキもなくなり本当に好きなのかな?他にいい人いないかな?という気持ちが生まれてしまい、浮気をしてしまいました。浮気をした相手は一目惚れでした。連絡を取っていると久しぶりのワクワク感とドキドキでとても楽しく思い、この人が好きなんだ!と思いました。結果、3年付き合った彼氏とは浮気をしてしまった罪悪感と気になる人ができたということで別れを切り出しました。彼も最初は私への気持ちが薄れていたこともありアッサリと別れました。

その後浮気をしてしまった彼から告白をされ別れて3週間ほどで付き合いました。元彼とは違いルックスもタイプで私にはもったいないぐらいです。収入も安定しています。一緒にいて楽しいですが、元彼のことを全て忘れきったわけでもなく嫌いになったわけでもなかったため、元彼と比べてしまいます。

元彼とは同じ職場であり、車を停める場所も隣なのでばったり会うこともあります。その時に彼氏ができたことも伝えました。後日「浮気されたことも全部許すからより戻りたい。別れて来て欲しい」と言われました。私の地元に来てしまったため私以外に知り合いもいないし平日の夜も土日もずっと1人でいるため、なんのためにここにいるのだろうと毎日思うと言われました。けど、今の人を大事にすると伝えると「わかったよ。幸せになるんだよ」と言ってくれました。

楽しいと思う時は元彼のことを思い出して苦しく、申し訳ない気持ちになります。会いに行きたい、戻った方がいいのかなとも思ってしまいます。

ずっとモヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

元カレには戻らない。

    • good
    • 0

これは恋愛でないから、君は誰であってもこの結果だ。

要は「まだ他にも経験して見たい」だけなのよ。たぶん、今の彼とも続かんわ。続くことが悪いと思うことによって、浮気の罪意識を軽くしたいんだね。で、私が悪い女だから別れた方がふたりのためだわと身を引く形をとる。そういう女って、結婚してからもするな。育ちかな。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手が忙しいときは、待つ、時間ができたら、ねぎらってあげるということを心がけた方が良いかもしれませんね。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!