アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
彼氏自身についてです(私も彼氏も20代後半)
私は、男性とお恥ずかしながらお付き合いした事がなく今の彼氏が初めてです。

彼氏とは一年程のお付き合いで、先月彼氏からプロポーズされました。
私の両親には紹介済みなのですが、彼氏のご両親にはこれから初めてお会いします。

正直、彼氏の前でありのままの自分を出せないています。
大好きだからよく見せようとしてしまうというか。
彼氏は大人っぽい格好が好きらしく、特に最近それを求められる的な事が寂しいというか。
私は大人っぽい格好よりも、ボーイッシュな格好が好きなので。

この前、お互いのクリスマスプレゼントを一緒に見に行った際も私が欲しかった時計ではなく、大人っぽいネックレスをすすめられました。
「時計もカッコいいと思うけど、このネックレスの方が君には似合うよ」と。

彼氏は、ありのままの私が好きではないのかな?と。
自分好みにしたいだけなのかな?と。

初めての彼氏で、男性の事がよく分からないのですが、みなさんなら彼氏から上記の事を言われたらうれしいものですか?

A 回答 (7件)

一度ありのままの自分を彼氏の前で出してみた方が良いと思います。



それで別れる事になってしまったら、辛いですが私はその時点で別れれて良いと思います。

結婚はこの先一生です。
なのにずっと自分じゃない自分でいたらきっといつか限界がきてしまいます。

もしさらけ出してそれでも愛してくれたら、彼氏は貴方の全てが好きなんだと思います。
結婚前に、自分を出してみるのがよいと私は思います。
    • good
    • 1

似合う物を提案しているだけですよ



私も彼氏にチャレンジしたこと無い服装を勧めますし

彼も、こんなの似合うと言われて

新しい自分発見で嬉しく思います。

自分の好きな服装もしますし
彼が選んでくれた服も着ます。

親御さんと合うということですが

初めて彼氏の親御さんと合う時は
おとなし目の清潔感のあるワンピなどが良いです。
    • good
    • 0

ありままの姿と言うのは、好みの話ですか?


性格ではなくて?

結婚は中身が重要です。
あなたの也を好きになってくれたのでしょう。

ただ、彼好みの物を勧めてくるにあたっては、彼の押し付けですので今でストレス感じてるなら結婚してからもっとストレスが溜まり耐えられなくなりますよ。
あなたの中身が大好きで結婚したいと思ってくれてるので服装や身に付けるものは彼好みにしてくれたら彼は今以上に大満足なだけなのです。

あなたが本当は、こういうのが好きだしこれを付けたら私じゃない気がして嫌だと言わないからこうなってるんですよ。
婚約はしておいても良いとして、好みの問題は様子見てから結婚を決めてはどうですか?
婚約破棄はいつでも自由なのですから、あなたが自分で決めるべきです。

私は自分をしっかり持ってる人間なので嫌なものは嫌!
貰って嬉しくない物はいらないとハッキリ言います。
それで破局になったことは一度もありません。

そんなことで破局になるのが嫌なら我慢するべきです。
    • good
    • 1

自分らしい自分を出せない相手との付き合いは絶対長続きしないですよ。


私なら結婚はやめます。
    • good
    • 2

男性が拘るのは結婚前だけですね。


結婚すると女性の好みも本当に変わります。

好きな者同士が一緒になるので結婚後は影響し合って二人だけの独特のものができます。

今のうちに貴女の好みを
伝えてもいいと思いますね。
それでも彼が大人っぽい物を
と言うのでしたら、あまり深く考えないで そのプレゼントを受け取って喜んであげましょうね。

男性は、そういう事に単純ですから貴女を只只可愛いと思います。結婚後は貴女の好みを出せば良いのです。

深刻にならないで下さいね。
    • good
    • 1

ありのままを見せた方が良いです。



1年ではまだまだお互いの事わかりません。

それで婚約解消するなら早いうちに解消した方が良いです。
    • good
    • 0

なんだっ^^怖くて本当の自分を見せられないって言うことも、、、


これからはなくしよう。本当の自分で、勝負すべきです^^。。。。。。。。。
良くて3年、1年でのお付き合いでは、、、、、、、、、、、、、、、まだまだ、お互いのことを良く分からない状態ですよ。。。。。。。長くて5年。10年もすると、、、、、、、、、お互いのことが良く分かり過ぎます。。。。。。。。。。それからでも、遅くはないんではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!