プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私の彼(同僚)は、いろんなことに無頓着で、洋服を洗った後、ちゃんと乾かさず放置
しています。

そのため、洋服がとても臭いです・・

その匂いに職場の人も気がついており、「○○くんはくさい!」 などと
言われています。

社内の人につきあっていることは言っていないので、私の耳にもいつも
くさすぎて、近寄りたくない、くさいから彼女ができないんだよね、
などと、情報が入ってくるので、心苦しいです。

ちなみに私が家にいくときは、ちゃんと洗って乾かしてあげるので、
匂いが軽減しているのですが、私が家にいかないときは
またくさくなっています。

本人は気がついていないのだと思いますが、
傷つけるかと思い、なかなか切り出せません。

皆さんなら、彼氏がくさかったら、どうしますか?
社内のみんなが臭いと言ってると、はっきり言ってあげたほうがいいでしょうか。

男性からの意見、女性からの意見、お待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

ぁぁぁぁ(_._; 


そぉ言うことですかぁ~(´〇`




注意することによって彼氏が傷つくではなくて・・・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それを言った貴方を彼氏がどぅ思うか?
彼氏が貴方を嫌いになったりしないか?
小うるさいやつだなぁ~とおもわれたりしないかとか?
その彼氏の反応で貴方自身が傷つくのが怖いんですね(´Я`

そんなこと、貴方と彼氏を見てもないのに答えれません、すみません
ありきたりの解答でしかも繰り返しなりますが
「言う時の表情・口調・言葉の使い方・そしてタイミング」を普通に間違えなければまぁ?

例えば・・・
  ご飯食べてるときにいきなり切り出したり
  彼氏が何か話しかけてきてるのに遮っていってみたり
  さぁこれからHするぞ~って彼氏が張り切って服脱いでる時に醒めた表情で言われたら・・・
    • good
    • 0

主人も独身時代は洗濯や掃除に無頓着で臭いやシワを気にしない人でした。



社長に言われようがお客様に言われようが全く気にしないので、これは社会人として駄目だと思いきちんと言いましたよ。


「洗濯物そのままにしてたら臭くなっちゃうよ?身なりを整えるのは社会人として当たり前の事だからちゃんとしようね」と
内容はキツメに口調は優しく主人に言いました。

そのまま使わずに放置されていた柔軟剤を使って、二人で洗濯して干して
「ほら良い匂いするでしょー♪」って洗濯の仕方を教えたら

同じ一人暮らしの主人の友人にも「洗濯物どうしてる?シワとかどうしてる?」って自分から聞いたりして「みんなちゃんとしてるんだなあ」って、それからは洗濯物ちゃんとやるようになりましたよ。

私も「なんか最近良い匂いするね」って言ってみたり。ちゃんと成功していることを伝えてあげると良いですね。

体臭が強い方にはハミングフレアがオススメです。
    • good
    • 1

体臭じゃないから 結構 ストレートに言って良いと思いますよ?



体臭だと ちょっと言いにくいですが…

洗濯の生乾きの匂いがするから ちゃんと乾かさないと 臭いよ、と 言って良いと思います。

彼はもしかしたら 生乾きで臭い、という知識がないかもしれませんし…
    • good
    • 0

私は結婚している男子です。

私は服が臭ってくるまで、同じ服を着てしまいます。しかし私の妻は潔癖症で私の服の臭いをかいで「臭い」と一言言って私の服を洗濯します。「臭い」と言われても、あ~そうなのと思う程度です。だから彼氏に「匂うよ。洗濯したらちゃんと干しなよ」と普通に言ってあげれば良いだけのことです。男は女性に比べて臭いのは当たり前だし、男もそれは分かっています。匂うよ!と言われても男は別に傷つきません。はっきり言ってあげれば良いんですよ!
    • good
    • 0

あのぉ~? ヨク理解できないのですが・・・ 



「洗濯したものを干さないから服とか臭いよ」 と言うのがなぜ 傷つけることに?
そして貴方が洗ってあげると軽減? 
え? ちゃんと洗濯して干せばイヤな臭いしないでしょ?

そして臭いを軽減してくれる洗剤もあったような?(効果とか知りません 保証しません)
貴方がそういったものを活用して(彼の家に持っていく)みた形跡もなし?

私は質問者の書いてることを鵜呑みにしないバカ野郎なんで、
今回の質問も歯切れが悪いものを感じてたり・・・

洗濯したものをすぐに干さないから臭いってのも事実でしょうが
他に臭い理由があるのを書いてないような気がしてレスしてみました

例えば、無頓着で臭いも気にしないってことですが
お風呂や体臭はどうなのかと?

洗濯が済んですぐに干すだけのことが出来ない人が、お風呂とか普通に
入ってるのかなと?

それに腋臭とかスゴイ人ってアチコチにいますが本人わかってないので
周り大変 そして恐ろしいことに腋臭の臭い 服についてなかなか取れない

歯磨きも一緒でしない人のお口も臭いこともないこともないと
(ここは食生活も関係するので私も歯切れ悪いと)

ここらの情報も書いていただければ、ミナサンからもまた違ったレスが繰るのではなかろうかと



で、こんだけ書いておいてなんですが、

貴方が言い張る「服を乾かさないから”服”が臭い 臭いけど言えば傷つくかも?」
ってコトに対する回答は
「貴方の言い方 口調 表情 言うタイミングが間違ってなければ傷つくことがあるの?」
と私が聞きたい
「えぇ~ メンドウだし?」 って彼氏に返事されることは傷つくとは言わないので念のため
    • good
    • 0

こんにちは、私は女です。



みなさんもおっしゃっていることと同じようなことになっちゃいますが、
私も、あなたという立場からなら傷つきはしないと思います。
社内のみんなからは×!あなただけは味方でいてほしいと思うのが恋人だと思いますから。
社内のみんなというと、あなたが社内代表になっちゃうからね。社内VS彼になっちゃいます。

あとは言葉選びです。

「クサイ」ってひびきがイヤですよね、なんかw
だから「におう」と言うなど。

そして、「におうんだよ」ということが伝わればいいので、
「なんだかにおうなぁ」くらいに伝えればいいのではないでしょうか?
ようは、洗って乾かすことをちゃんとしてもらえればいいわけです。

「すごくクサイ」と「なんだかにおう」では聞こえが違うと思います。

プラス「会社で」というのが重要。公の場では大丈夫だろうって思っていたら大変。
すれ違うチャンスがあって、その後会うときに「そういえばこないだ"会社で"すれ違ったとき、
なんだか服がにおったよ、ちゃんと乾かしてる?」のように言うといいかもしれないですね。

で、いいにおいのときには
「わぁ、いいにおい~☆こんなにおいならいつも抱きしめたくなっちゃう~♪」
は効くと思いますよ(笑)「いい匂い」って言われるのは誰も嬉しいものだと思いますから。

あとは、ちゃんと乾かす道具がないのかも。
道具が便利になれば、簡単になれば大丈夫だと思うんですよね。
そのあたりこっそりとあなたが改良してみては?「これね、便利そうだから買ってきたよ~」って。
もしくは「ウチで使ったら便利だから○○にもあげる~」のようなで。

私も彼氏とはにおいについてまぁまぁやりとりありますが、彼はものすごく気にしぃです。
私はそうでもないんですが、自分がどんなにおいを発してるかというのは付き合ってからだいぶ気にするようになりました。でもめんどうとかは思いません。知らないよりいいですしね。

いっそのことあなたが「ごめん、今までだまってたんだけど、私においに敏感なの」と言って直してもらうのもありだと思いますよ。
一緒にお洗濯もいいと思いますけどね(^^)

そう考えすぎずに。
いい方向に転びますように。
    • good
    • 0

いや、傷つかないと思う。



傷つくくらいの人なら臭いなんてかなり気にしてるはず。

あえて社内の人の事は言わずに、あなたが「服が生乾きで
ぞうきんみたいな臭いするよ、ちゃんと乾かしてる!?」って
突っ込んであげればいいんです。

それでも無反応なら「会社の人もそんなこと、言ってたよー」
とそこはあくまでも付属的に加えるくらいが適当かと。

あれ、ほんと牛乳を拭いたぞうきんみたいな臭いしますよね。
    • good
    • 0

>その匂いに職場の人も気がついており、「○○くんはくさい!」 などと


言われています。

であれば余程の鈍感タイプでないかぎり本人としては
当然もう知っていることでしょう。

知っていても、それがどの程度回りの人を不快にしているのか
判断ができない知能なのでしょう。

とにかく無頓着でだらしのない人にズバリ物申したところで
所詮蛙の顔に小便でしょう。
    • good
    • 0

貴女だからこそ指摘できることです!



彼にとって貴女の存在がどの程度かによるでしょが、普通は大事なはずですよね。

なら、その貴女が不快であると知らせることは彼にとっても有意なことであるはず。

それが元で喧嘩になって最終的に不幸な結果になることがあっても、それを知れせないで彼の評価がどんどん悪くなっていくことはお二人にとっても好ましいことではないことは明白。

それでも彼は是正する気がないのなら、そんな彼を貴女がどう見るかですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。

彼のためにもちゃんと言ってあげようと思います。

私しか言ってあげられる人はいませんね!

お礼日時:2011/06/30 17:11

全部自動の機械を買わせる




人はそう簡単には変わりません
彼がもっとも負担なくして周りが不満なくなる方法は他にはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!