アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私の彼(同僚)は、いろんなことに無頓着で、洋服を洗った後、ちゃんと乾かさず放置
しています。

そのため、洋服がとても臭いです・・

その匂いに職場の人も気がついており、「○○くんはくさい!」 などと
言われています。

社内の人につきあっていることは言っていないので、私の耳にもいつも
くさすぎて、近寄りたくない、くさいから彼女ができないんだよね、
などと、情報が入ってくるので、心苦しいです。

ちなみに私が家にいくときは、ちゃんと洗って乾かしてあげるので、
匂いが軽減しているのですが、私が家にいかないときは
またくさくなっています。

本人は気がついていないのだと思いますが、
傷つけるかと思い、なかなか切り出せません。

皆さんなら、彼氏がくさかったら、どうしますか?
社内のみんなが臭いと言ってると、はっきり言ってあげたほうがいいでしょうか。

男性からの意見、女性からの意見、お待ちしております。

A 回答 (14件中11~14件)

谷崎純一郎さんの『細雪』を読んで


話し方の研究をしてください。

遠回りに感じるかもしれませんが
一生モノのスキルですので
教室を開いて
教える機会がもてるかもしれませんので
焦らずに。

お時間がありましたら
被災地の臭気を解決する方法を考えて
各所に
ご提案ください。
    • good
    • 0

私は彼に洗濯の仕方を叩き込みましたよ。


柔軟剤の匂いは本人も気に入ったようだし
抱きついたとき「いい匂い~!」というと喜びます。
洗濯も、「えらいえらい、ちゃんとできてる」と
いちいちほめます。

たんすの中もひっくり返して
特にくさいのは全部捨てました。

油断するとサボってコインランドリーへ行き
くっっさくなった服をたんすに入れちゃうので
隙あらば彼のへやで自分で洗濯をします。

二ヶ月で奇跡のように匂わなくなりました。

柔軟剤いいですよ!
    • good
    • 0

体臭じゃなくて服の匂いなら指摘しても大丈夫なんじゃないですか?


彼女なんだし、「服が臭うよ~ちゃんと乾かしてる?匂ってみなよ~」って直接言えばいいと思います。
同僚たちも言ってるっていうのは傷つくかもしれないから、まずはあなたの意見として言ってあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同僚たちも言ってた、っていったら傷つくと思いますので
私の意見として言ってあげるしかないですね。

今度チャンスを見て、彼に言ってあげようと思います。

お礼日時:2011/06/30 17:03

難しいですねぇ。

本当に難しい。

ファブリーズを彼の部屋に置いておく、そしてそれを服に吹き付けることを習慣化させる、ぐらいしか思いつきません。

でも、それも「あなたは臭い」と言うのが前提だから難しいことに変わりはないですね。

ファブリーズをプレゼントしただけで分かってくれる勘のいい彼ならいいんですが。

ごめんなさい、回答になっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに難しいですよね・・
匂いの問題はなかなかダイレクトに言えず悩んでいます。

体臭ではなく、ちゃんと乾かせば解決する問題なので、
まだ良いのですが・・

臭い洋服の上にファブリーズをかけると、余計に匂いが悪化するのでは
ないかと心配しています。

お礼日時:2011/06/30 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!