dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps4って、プレイする際にメモリーカードとか必要ですか?
 本体とソフト、リモコン?の他に必要な物ってありますか?

詳しい方、回答よろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (3件)

こんばんは



本体とソフトとテレビのみで大丈夫です。
コントローラーと、電源やテレビに繋ぐケーブル類はセットになっています。

インターネットに繋ぐ場合はLANケーブル(パソコンあるならそれに刺さってるケーブル)か、
Wi-Fi(無線)で繋ぐことができます。

LANケーブルは後ろに指すだけ、パソコンのを取っても良いですが、
家電店などに700円くらいで売っています。商品はカテゴリー6ストレートケーブルって奴です。
繋いだら初回に接続設定が出るので簡単設定を選んでお終いです。

Wi-Fiが使える場合はスマホなどと同様に自分のWi-FiのIDを選んで後は簡単設定で終わりです。

自体が未契約ならフレッツ光やドコモ光などと契約が必要です。

参考になれば。
    • good
    • 2

PS4のネット接続は、wifiよりもLANケーブルの方が、回線がいいのでオススメします。



電気屋さんやネットにてLANケーブルは売ってます。
PS4本体からルーター等までの距離にあったものを選んでくださいね。

繋げたあと、PS4内の設定にてネット接続の設定ができます。(簡単接続があったような…)

それだけで普通ならオンラインが楽しめると思います。

詳しくは「PS4 ネット接続」で調べれば詳しく出てきますよ(о´∀`о)ノ
    • good
    • 1

ハードでセーブやダウンロードするので、PS2時代の時のようなメモリーカードは必要ありません。



ただ、データ量が気になるのであればハード自体の容量が大きいものを買ってください。

新しいものを買うのであれば、セットを買えばいいと思いますが…

オンラインするならケーブルかwifi機器は要りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

ついでに、ps4をネットワークに繋ぐ方法も教えてもらって良いですか?すみません(>_<)(>_<)

お礼日時:2017/12/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!