プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiを設置したのですが、携帯にはWi-FiにはWi-Fiのマークはつくのですが、アプリやYahooが開かなくなります。
 
携帯が繋がらなければパソコンの設置もできないのでしょうか。
 
やり方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    光回線工事をして、無線LANの設定?設置をしたのですが、iPhoneの右上にはWi-Fiのマークがつくのですが、Yahooなどが開かなくなります。宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/01/09 12:59
  • 契約もしました!

      補足日時:2022/01/09 13:01
  • 皆さん、本当にありがとうございました!
    無事に解決致しました!
    皆さんに助けていただいた事、心より感謝申し上げます。

      補足日時:2022/01/10 10:56

A 回答 (17件中1~10件)

これはスマホでWi-Fiの設定をしてないからだと思いますよ。


androidであれば、Wi-Fiのマークが上部にでているかと思います。
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi ここで設定ができます。
一番強い電波のアイコンをタップしパスワードを入れれば接続できるはずです。
パソコンにおいてはWi-Fiであれば同じような設定を行えば接続できるかと思います。
パソコンのLANケーブルでの接続であれば何も設定せずにインターネットに接続されます。

ざっくりと書きましたが、
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhoneだと設定から入れば良いでしょうか。

お礼日時:2022/01/09 12:56

インターネット契約はどうなっていますか?

    • good
    • 0

Wi-Fiを設置とはどういう状況?



無線親機には接続できるけどその先がつながって居ない状況かなって思うけど…
常時接続の回線を引いてて、無線親機を設置したのであれば、
無線親機と回線が接続されていないとか。
ケーブル未接続、誤接続してるとか。

いままでどういう接続方法をしていて、
今回どういう機器を設置してどうせつぞくしたのか、
そのへんの情報を詳しく補足してください。
    • good
    • 0

WIFI設置?


家に、ルーターを置いたの?
そのルーターは、インターネット回線が接続されています?

家は、インターネットの契約してますか。
インターネット→パソコンで、ヤフーが開けます。
インターネット→ルーターでWIFIが使用でき、スマホ、パソコンで、Yahooなどインターネットが使えます。
    • good
    • 0

失礼ながら、話が???


 
設置したWifiとは、ポータブルWifi?
こちらならキャリアの契約とsimの設定は?
 
あるいは固定回線のWifi?
こちらであれば、固定回線は引いてありますよね?
Wifi機器(ルーター)設定はしましたか?
 
取り敢えずどんな状態なのかを補足して下さい。
    • good
    • 0

>Wi-Fiを設置したのですが、


その設置場所のネットに接続してます?
    • good
    • 0

WiFiといっても何を設定したのですか?


WiFiルータを設置すれば、スマホにWiFiマークは出るでしょうが、インターネットの工事と契約をやってないと、アプリもYahooも開かないのが普通です。
    • good
    • 0

・ありがとうございます!


iPhoneだと設定から入れば良いでしょうか。

iPhoneはやりかたしりませんね。
恐らく設定からやればいいかとは思いますが。
ちょと調べたらそうですね。設定からのようです。
下記にリンクしておきます。
参考にしてくださいませ☆

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらの設定は終わった状態です!

お礼日時:2022/01/09 13:11

No.7です。


現在はどうか知らないのですが、以前なら、パソコンからルータにアクセスしてネットの設定作業が必要でした。
光回線契約するとき、もらった資料があると思うのですけど、それらに手順が書かれていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して説明書読んでみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/09 13:10

光回線の工事が終わり、その状態で「無線LAN(=Wifi)が使えます」と言われたのか?


あるいは、その光回線にあなたが買って来たWifi機器を接続したのか?

どちらでしょうか?
  
後者の機器を買ってきて設置したのであれば、機器と光回線の機器は接続した?その設定が必要ですが、そちらは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後者で接続してもらい、設定も終わった状態です。
 
iPhoneからもパスワードを入れて設定しました。

お礼日時:2022/01/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!