プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルシートで3000行以上のシート(算式が付着しています)を利用していますが、各項目ごとにフラグを立てて管理しております。
そのシートにおいて、各月にフラグを立てた数を確認する作業が必要で、ソートをかけて確認しております。
その際、以前に立てたフラグの位置がずれている(列は多分同じで、行が変わっているようです)ことがありました。
こんなことがあるのでしょうか?
もしあるとしたら、対応策を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 対象者の対処方法を分類して、そこの欄に処理済みの場合「1」、未処理の場合はブランクとしています。それを時期ごとに集計等するため、フィルタを使って対象者を確認し、並べ替えしています。

A 回答 (1件)

そのフラグ列の前にブランクの表題などがあって、ソート対象外になってませんか?

チャント全列ソート対象になってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、私は素人なので、一応そのような点を確認はしてみましたが、どうしてよいやら困ってしまいました。
今後また、お聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。