プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の人に質問します。

女性の人は、男性の事を尊敬する事は、ありますか?

年下の男性にもありますか?そういう男性には?
年下でも話をするときは?敬語で話をするのでしょうか?

気になる男性にも敬語ではなしますか?
敬語を使わないて話しますか?

A 回答 (7件)

尊敬することはありますよ!



年下の男性でも気の利いた対応をしていると、おっ!と思います。
敬語で話をする時は初対面であったり、立場上相手の方が上だったりする場合ですね。

気になる男性の立場によります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

立場上ですか?
年上の女性が、自分よりも後から入社したのですが、
たまにはタメ語で話をしてくるときもあるのですが、ほとんど敬語で話をしてくるんですね。

他の人には、(女性より年上の男性達に )は普通にタメ語ではなしていたりするんです。

まだ自分に対して、警戒しているのでしょうか?

お礼日時:2017/12/08 18:19

尊敬する事ありますね。


人格、行動、知識や努力など、あらゆる面において認めた時、「尊敬」が出て来るので、言葉はついつい敬語になってしまいます。
恐れ多くて、タメ口でなど話せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方から、タメ語でいいよ❗と言われたら、タメ語で話しますか?

お礼日時:2017/12/08 20:08

1番目に回答した者です。



質問者さんの方が年齢は年下でも会社内では先輩になるので、敬語を使っているのではないかと感じました。
もしくは年下の方と話すのが苦手な女性かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏は年下だと聞きました。

自分の事が苦手?なのかも知れませんね。

お礼日時:2017/12/08 20:05

尊敬の念は年の上下に関わりません。


また、タメ口・敬語も尊敬の有る無しに関わらないです。

タメ口は気心が知れているか、親和性が高い相手だから。
敬語を使うのは、尊敬が理由であることもありますが、
嫌われているというより、人間的な距離感じゃないでしょうか?
男女・年上年下問わず、親しくないと私はタメ口にはなれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 19:45

9歳下男性。


LINEでは、ほぼ敬語。

いっしょにごはん行くとお互い普通の会話。

年下男性だけど。
立場上。相手は上司。

複雑~(笑)
    • good
    • 2

もちろんありますよ。

尊敬に年は、関係ないですよ。
敬語もよく使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 19:45

男性を尊敬することもありますよ。


尊敬の念を抱くのに、性別や年齢は関係ありません。

敬語のときもあるし、そうではないときもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!