アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

天上天下で人気の大暮維人さん(読み方って「オオ、グレイト」で良いんですか?なんだか嘘みたいで…)の書かれた18禁のマンガって面白いですか?
この頃、絵がきれいな18禁のマンガが読んでみたいなぁと思っているのですが、アダルト系の漫画家さんに付いて全く詳しくなくて・・・。
興味本位なのですが、もし、他に絵がきれいで面白いアダルト系マンガをご存知でしたら合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

マガジンで連載しているオーグレイトさんの


マンガを読んでいると友人に

そいつはもともとアダルトマンガ出身なんだ
といわれてびっくりした経験があります。
見せてもらったのですが、面白いというより
エロい(笑)
この人の書くマンガはマガジンであっても
結構えっちぃですよね。
なるほどなもともとがそこ出身なのか と思いました。

オーグレイトさんのマンガには天上天下?
(格闘もの非18禁)などがあるようです。

買うまでもないのでマンキツで読まれてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も大暮さんは割と前から知っているのですが、アダルト出身であることと読み方が違っていたことは最近知りました。
そうですね、マンガ喫茶という手がありましたね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:02

名前の読み方だけ・・・


「おおぐれ いと」だったと思います。
「oh!great!(オー!グレート!)」と
かけていたはずです。
    • good
    • 1

大暮さんが同人やっていたころからの(笑)ファンです。


大暮維人さんのエロマンガはかなりどぎついエログロさがあるので「お洒落なエッチ」という感じはないです。
でも絵はうまいので買っても損ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどー。
18禁というのは本当に18禁のストーリーなのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:08

すみません、NO.2です。



どうやら、名前は区切らず「おおぐれいと」と
読むみたいです。

大暮維人さんのプロフィールが載っています(ファンサイトですが)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ky_yasu/p-3-1.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ky_yasu/p-3-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおおぐれいと!なんですね。
マンガの表紙、作者の氏名の横に「Oh!Great」とかいてあったので、初めて気がつきました。
参考URL、見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:04

 成人漫画に対する「面白い」というのは、どういう意味なのかちょっと図りかねますが…。

何せ性描写がメインであって、其の為には多少ストーリーが歪んでしまってもしょうがないという雰囲気だし…。(勿論両方素晴らしい方は居ますが)
 其れを踏まえて、大暮維人さんの漫画は成人向けとしては面白い方じゃないかな、と思います。何より絵が綺麗なので安心して読んでいられますし。

 私の好みですがお勧めの作家さんは米倉けんごさんなどですね。特に「ドッグスタイル」は、とても良かったです。絶版だそうで古本屋などでしか手に入らないかもしれませんが機会があれば是非お手に取っていただきたいです。
 陸乃家鴨さんもすっきりとした絵で質が高い物を描いてらっしゃいますね。
 恥を忍んで成人向けのコーナーで厳選すれば他にも良い作家さんが居ると思います。中々出来ませんが(笑)
 では、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「面白い」について、自分の好みをかくべきだったと思いました。
すいません。
えーと、そうですね。
私はVシネマ、昔の映画で言うと日活ロマンポルノ(古くてすいません)とか結構好きで、あの手のビデオの中でのヌードとかが好きなのです。
アダルトビデオと普通の映画の中間のような、ストーリーの中のヌードというかセックスシーンというか。
ひょっとしたらそのような漫画というのは、普通の18禁ではないマンガの方になるのかな、と今少し思いました。
大暮さんのほかにも、作家さんを教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:16

回答ではないのですが、、


嘘みたいな名前といえば、、

  新田真子さん。
↑ しんだまね と読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結構マンガ家さんって名前で遊んでおられる方も多いようですね。
妻がもっているマンガで「池野恋(いけのこい)」さんという方がいました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:18

はじめまして。



おおぐれさんはものすごく絵がきれいで好きです。
ただ、昔の作品とかでたま~に「ん?」というくらい雑なときがあるんですよね。
ただ、基本的にはとてもファンです。

>他に絵がきれいで面白いアダルト系マンガ
お勧めは「NYAN」さんです。
同人の創作から知った作家さんですが、とても線が細く絵がきれいです。
18禁ではありませんが、創作の方も医療系の話が多くとても読み応えがありますので、是非、読んでみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
NYANさんですね~。
覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 12:34

こんにちは。


大暮さん、きれいですよね。
他の作品も面白いのかなと思って私も調べようとしたことがあります。
amazonで調べてもストーリーとか必ず載っているわけではありませんしね。
ちらっと見てみたいということでしたら、Yahoo!オークションに出品中のもので、中のページがうつされているものが結構あると思うので、それで見てみるのも手だと思います。
(私は結局買わなかったです~)
ご参考までに。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヤフオク!その手がありましたね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/26 08:40

私も、大暮維人さんのマンガはすごく好きで、18禁のマンガは、探して一つだけ買いました♪


(恥ずかしかったので、「火魅子伝」←(大暮維人さんの作品です。)と一緒に買ったんですけどね。)
「JUNK STORY」というのなんですけど、これは、18禁にするほどでもないかな・・?と思いました・・。
(Hなマンガを見慣れてない人が見たら、18禁かも・・(^-^;A)
でも、内容的には、結構面白かったです!
他の面白いのは、個人的に「二人エッチ」がお気に入りです。性に関する勉強も出来ますし♪
参考にして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストーリーを少し重視している私としては、「JUNK STORY」、気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!