dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗顔後化粧水つけずに乳液だけ塗るのってありですか?

A 回答 (3件)

お手紙ありがとう♪オールインワンは楽ですよ。

と言っただけです。効果が有るとか無いとか、色々なメーカーを試した事無いので分かりませんが、化粧水とか乳液とかこだわら無いのであれば、洗顔後オリーブオイルを顔に塗る方もいます。合う合わないがありますから、色々試して、あなたのお肌と合う化粧品を探すしか無いと思います。
    • good
    • 0

化粧水、乳液、は何の為に付けていますか?


成分は肌にへばり付いているだけで、主成分の水は蒸発するだけです。

化粧水も乳液も、コスメ業界が売る為に宣伝しまくって、定着させただけで、皮膚医学から見れば、全くの無意味なんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ化粧水や乳液は塗らなくて大丈夫なんですか???

お礼日時:2017/12/09 22:42

肌が乾燥しない様に化粧水で保湿して、乳液で閉じ込めます。

面倒臭いなら、洗顔後に化粧水➕乳液➕美容液とかいっぺんに効果あるオールインワン売っていますよ。バラバラで買うより経済的かも?オマケに楽でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オールインワンって、単品より効果が薄いと聞いたことがあるのですが、、、そこらへんは大丈夫なのでしょうか??

お礼日時:2017/12/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!