電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビジュアル系バンドについて
マキシムザホルモンとR指定だったらどっちが人気ですか?
R指定が好きな彼と付き合っていて、R指定も聞くのですが、先日懐かしい曲を見つけました。
元々姉が聞いていた曲でこれホルモンの曲だったんだーとニトロbb戦争を聞いていました。そのあとF.爪爪爪もホルモンなんだ!聞いた事ある!!と家で聞いていたら俺はそう言う汚いV系聞かないわ笑と言われました。
別にホルモン大好き!悪く言う奴本当に無理!と言う訳ではないけど、嫌いでは無いし、曲も好きです。
ですが、普通に曲が好きなので汚いと言われて、そうかな?と疑問に思いました。
まあそこは人それぞれの感性なのでなんとも言えない所ですが、ふと、どっちが知名度あって人気なんだろうと思いました。
自分は普段洋楽やEDMなどを聞いているのでV系にはそこまで詳しくないです。今思えば彼はEDMなど私の聞く曲に俺はそう言うノリに乗れる曲じゃなくて本当に外人が聞くような洋楽しか聞かないわ笑笑などとケチをつけてきていたなと思いました苦笑
脱線してしまいましたが、ホルモンとR指定の事が分からないのでよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • R指定というのはビジュアル系の方でラッパーのR指定の方ではありません汗

      補足日時:2017/12/10 16:02

A 回答 (2件)

トンチンカンな回答して申しありません^^;


恥ずかしい…(恥)
    • good
    • 0

どっちが人気って、ジャンル全く違うから比べようがありません。


ホルモンはパンク系ミクスチャーですが、R指定はラッパーなのでヒップホップです。
ホルモンの方が知名度は広いと思います。経歴もあるし。
R指定はテレビに出始めたのもここ数年だし、ラップバトルしてる人くらいにしか思われてない事も多いと思いますよ。

基本、ヒップホップ好きだと黒人音楽(hiphop.soul.r&b)などクラブミュージックが好きな傾向ですね。
パンク、ミクスチャー好きだとライブハウス系でロックです。

話戻りますが比べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
ラッパーのR指定ではなくビジュアル系バンドのR指定です(>_<)
説明不足ですみません!

お礼日時:2017/12/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!