プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeで【NHK撃退法】とか 仲間を募るような動画は 悪でしょ?善人ぶった悪だと感じます。
払う 払わないは 個人で対処すべきで。

この人 【自分は払ってません 皆さんも動画を撮って 追い払いましょう!】なんて 親や大人として ネットで強気に出るのは 悪。

だからといって NHKは絶対では無く 税金で対処するべき事だと思う。

集金人の方々もアルバイトか仕方なく仕事としてやってる事。

集金人を攻めるのは 悪のするべき事だとおもいませんか??

結局 国が1番悪い。

A 回答 (2件)

違法行為はどのような大義名分を掲げようと悪です。


一番悪いのは法律の成立を許す有権者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直 払うべきだと思います。
逃げても 部屋を消しても 応答しなくても 個人の自由。
ただ 税でなすなら 所得に合わせた 税の内の支払いにすべき事。
大義名分で【自分は正義】→阿保かと感じます。
そこまでやるなら 税の改革でもしろよーと思う。

お礼日時:2017/12/10 17:31

いかに大儀を語り支持を得ようともとも、特定の人物、企業、勢力に対して攻撃的な煽動行為を行った時点で「悪」です。

というかテロリスト予備軍入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視野が狭すぎる。
現時点で国の財政は苦しく。
なら 豊かにする事を考えろよ〜と思う。
税金無くして 法人税を上げるとか 国の物作りは国だけで築きあげ 守っていく…とか?
NHK撃退しても 先には 進まない。
会社で労働組合作って 叫んでるだけの 要らない社員と同じ。

お礼日時:2017/12/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!