dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女から「話したいことがある」と…

はじめまして。
先日、付き合って3ヶ月になる彼女から「話したいことがあるから会えない?」とLINEがありました。これは、別れ話ですよね…?
彼女とは、お互い大学生同士で、私はゼミナール活動が先日まで忙しく、彼女は音楽系サークルの演奏会向けての練習や、バイトに忙しいながらも付き合ってきました。最後にデートしたのは先月の下旬でしたが、その際は至って普通に見えました。その時にクリスマスに会う約束と軽い計画も立てたり、先日ゼミで出場した学生大会前には「頑張って!」というLINEもくれました。
私も、彼女の負担にならないようにと思い、頻度を抑え「お互い頑張ろう!」や、「身体には気をつけて、何かあればすぐ連絡してね」といったメッセージを送ることが多かったです。
しかし、冒頭にある通りのLINEが送られてきました。「2人についての話?」ときくと、「そうなるかな…」と返信がありました。
今まで週1〜月2で会えていたのが、お互いの都合で月1くらいになってしまったり、私がいつもより連絡を少なめにしてしまったことが、もしかしたら彼女を寂しくさせてしまったのかもしれない…忙しさや将来のことについての悩みをもっと聞いてあげればよかったかもしれない…と、とても反省しています。
また私たちは、普段の会話ではつい他愛もない会話ばかりしてしまいます。自分への不満などを話す機会をなかなか作ってあげられていなかったようにも思います。
他にも色々問題点はあると思うのですが、とりあえず「(彼女が)思っていることをしっかり聞きたい。お互い本音で話そう!」と返信しました。返信の言葉には、「!」が使われていたり、スタンプも最後押されたり普通な感じではありました。ただ、彼女はとても優しくて、頑張り屋な人なので、溜め込んでいたものがあったと思います。
やはり、別れるしかないでしょうか…。

長文駄文申し訳ございません。よろしければ、回答お願いします。

A 回答 (4件)

内容はなんとも言えないですけど、話し合えるチャンスを無駄にしない様に、あなたの思いも伝えて、しっかりと話し合った方が良いです。


私も彼も大学生ですけど、ある事がキッカケで、私から距離を置こうと伝えて、来週ちゃんと話し合う予定です。
もし別れ話なら、引き止めてくれるくらいの気持ちがあって欲しいな、と私的には思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて、彼女のことが大好きで、とても大事な存在だと感じました。普段あまりこうしたことを伝えていなかったと思いますし、彼女の話をしっかりきいて、自分の気持ちを伝えたいと思います!

お礼日時:2017/12/10 22:15

まだ話も聞いていない打ちから少し悪い方に考えていませんか?


あなたの彼女のためという優しさが逆に誤解を受けますよ
まずは話を聞いてからですよ
話も聞かないうちにいろいろ考えないで頭を真っ白にして聞いた方がいいですね
後は何を言われてもあなたの素直な気持ちを伝えるだけですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

"誤解を受ける"まさにその通りだと思います…。
彼女にはもっと素直になって、大好きで大切な存在だと伝えたいと思います!

お礼日時:2017/12/10 22:18

2人にしかわからないと思いますが、ちゃんと反省して、悪かったなぁと思うところも自分なりにお分かりのようなので、彼女さんの気持ちが冷めたとか他の男がきになるとかでない限り、まだまだやり直しが効くと思います。



私は、彼氏に家族のことを、ある機会まで、ずっと言えませんでした。そういう類のことかもしれませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のことで、改めて彼女のことが大好きで、必要な存在だと感じました。彼女の話をきいて、自分の思いも伝えてみたいと思います。少し、希望がもてた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 22:13

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
一生のうちに出会える人の数は、たかがしれていると思いますよ。
いい方向に行けばいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A