プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレにさりげなくメールを送ろうか迷っています。

前回も投稿させていただいたのですが、8月末に婚活パーティーで知り合った男性(31才)の方と復縁をしたいと考えてます。1ヶ月程で深い仲になってしまったのですが、私が焦って結婚を匂わせてしまい、そのせいか「付き合おう」という言葉はありませんでした。しかし、お互い価値観が合い、話も弾んでいたのですが…。
別れた原因は、元カノの事を思い出してしまうこと、もっと面白くて、もっと面倒見がよく、一緒に居ても重くない人が良いといわれました。私は、その1ヶ月間彼からはすごく愛情をもらいましたが、私から愛を与えることができませんでした。別れてからすごく原因を考えたら、自分自身が幸せと感じてなかった(自立出来ていなかった)し、ただ愛に飢えていた人間でした。彼のことは好きだったのに、愛すことが出来ませんでした。別れてから、自分磨きをして、原因を見つけ改善しているところです。自信も持つことができるようになりました。また、自分の心が変われば行動が変わり、やがて人格、運命、人生までもが変わることを学び、日々小さなことにも感謝したり、自分から動こうとしたりして習慣にしようと努力しています。要は人格を磨いている途中です。
今度こそは、私は彼を愛し、彼が喜んでくれる顔をみたいと思っています。

別れる時は、彼にLINEで、もう会わないと言われたし、正直愛していないとまでも言われてしまいました。それでも、変わった自分を一度でもいいから会ってみてほしいと思っています。

元カレとさりげなく会話をして会うには、どの様なLINEを送るとよいでしょうか?重たくない様に接していきたいし、私自身(私は30才です)、結婚とか考えるんじゃなくってもっと目の前の相手を見て一緒に楽しみたいと思っています。
①クリスマス前のLINEは、控えた方がよいでしょうか?そろそろ3ヶ月立つのでどうかと思ったり…
②クリスマス前後関係なしに彼とLINE送り、会う約束まで出来るならどのように誘えばよいか。

是非アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

お気持ちよくわかります。

婚活はとにかく出会いを増やすことが大切だと思います。
幸せはなれるではなく、築くもしくは見つけるものだと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1