プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は内面重視、男性は見た目重視とよく言いますよね。
でも男のアイドルオタクはその子が頑張っていたり自分のことを覚えていたら応援したくなるようです。逆に女のジャニーズ好きやイケメン俳優好きは完全に顔が好みかどうかです。矛盾してないですか?

A 回答 (8件)

>女性は内面重視、男性は見た目重視とよく言いますよね。


これ女性がよく言いますね。実は私も質問者様と同じく「実際は結構逆」だと思っている人間です。

事例はアイドルでなく婚活です。
女性人気は結構バラけるそうですが、男性人気は極少数に大量に押し寄せるそうです。
女性に言わせれば、「婚活男性にまともなのがいないから少数のまともな・・・」とかいいそうですけど
お金の面で言えば、お金のない男性はそもそも登録できないですから、収入と言う意味では似たり寄ったりになるはずです。

まあ、女性の言うことですから、本心がどうたらではなく、対外的に見ていい印象を与えそうな言葉が好きってだけなんでしょうね。
実態があってなくても「私はちがいます。」といえる事が重要なんでしょうね。
    • good
    • 1

ジャニオタの女です。



ファンになるきっかけは外見ですが、好きでい続ける理由は内面にあります。

男性のアイドル好きも顔を全く見ずにその子を好きになることはないですよね?

矛盾はないと思います。
    • good
    • 0

その人によります。



人それぞれですね。
    • good
    • 0

>女性のアイドルオタクも顔重視だと思いますが



#2さんが的確に補足して下さっているのでそちらをどうぞ。

なぜ違うのかは、アイドルの追っかけは自身の恋愛とは別物だからです。
アイドルは、どちらかというときれいな絵を見る感じ。
絵の好みの基準はあっても、それをリアルな恋愛の世界にはあまり持ち込まないと思います。
    • good
    • 0

>女性は内面重視、男性は見た目重視とよく言いますよね。



これは間違いかと思います。

男性は余程芸能人並みに可愛いとかでない限り恋愛対照には性格重視していて、
女性は若い子は見た目重視、結婚を考える年になると収入重視かと。

アイドルオタクは疑似恋愛をしているので男性は中身も重視して、女性は自分の理想の王子様を演じてくれる事を前提に見た目重視していると思います。
    • good
    • 1

女性はそもそも内面重視ではないかなと。

顔や学歴、年収や身長にこだわる人が多いですよ。
    • good
    • 1

ファンとしての心理と、リアルで好きになったりおつきあいしたりする相手を選ぶ基準は別ということでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜちがうのでしょうか?

お礼日時:2017/12/11 08:57

質問文の一行目と二行目以降でカテゴリが違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のアイドルオタクも顔重視だと思いますが

お礼日時:2017/12/11 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!