dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と電話で喧嘩して、一方的に切られてから無視されています。

こんにちは。見ていただきありがとうございます。
長文ですが、よかったらアドバイスをお願いできますか。

彼と私は、付き合って4年、
彼が私よりも20歳ほど年上の関係です。
遠距離で、月に1回から2回会い、電話はほぼ毎日しています。

この度、電話中に喧嘩になってしまい、
「もうお前と話すことはない」と一方的に切られてしまい、連絡がつかなくなりました。

詳細は、
私が仕事に支障が出るほどに身体を壊してしまった日のこと、
「ちょっと横になろうかな」
と言ったところ、
「ほんと⁈早く寝たほうがいいよ!じゃあね!バイバイ!」
と電話して3分くらいで、すごく嬉しそうに言われた事がきっかけでした。
私は、楽な体勢になって、もう少し話をしたい、声を聞いていたいと言ったのですが、
「え。今、横になるって言ったのに?俺には俺の時間があるから邪魔するなよ」
「こうやってダラダラするの嫌い」
「じゃあ勝手に話してれば?」
と言われ、私が不満をぶつけてしまいました。

彼は、毎日、私の話を開口一言で勝手に勘違いして、話を横取りする感じで、アドバイスという名目で自分の話を1時間くらい続けます。
本題からずれてると、私が話を修正しようとしても、口を挟むなんて自分の立場をわきまえろと怒鳴り、一方的に切ります。
うんちくも1時間くらい喋り続け、
私が話そうとしても、
自分の時間が欲しいと電話を切られます。
そういう喧嘩の時くらいしか、私は強く主張できないでいますが、
結果として私が彼を責めたりするのが面倒なのだと思います。
こちらは一生懸命に伝えたくても、
「お前はくだらない文句しか言わないから」
と言われます。

今回、最終的に、
「お前は自分の都合ばかり押し付けて頭がおかしい。
電話は繋いでるから喋っていいと言ったのに、不機嫌になってぶつぶつ言うな。ダラダラするな」
という彼の言葉に
「あなただっていつも、自分の話を自分の都合でダラダラしてる。私の話や都合は、心細い時に頼りたいと思うことはいけないのか」
とかなり強く言い、
「俺を怒らせるなよ!お前とはもう話さないから」
とブチっと切られしまいました。

彼は1人の時間が大切なのは知っているので、いつも気遣っていました。
年上だからと尊重してきました。
その中で、対等に楽しめるように努めてきました。

今までは、彼から謝ることはなくても、「まずは聞く耳を持つようにする」と言ってくれ、無視はありませんでした。

電話を切られたあと、
体がきつかったので甘えたかったこと、
彼の時間を奪って申し訳無かったこと、
売り言葉に買い言葉で彼の話がダラダラしてると言ってしまい申し訳なかったことを、
メールとラインで送っていますが、
読んでいません。

彼はもう連絡を取るつもりはないのでしょうか。
私は、どうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答いただきありがとうございます。
    彼についての客観的なご意見、真摯に受け止めています。

    私は、彼が私の意見に真剣に向き合ってくれないような態度が嫌で、
    ちゃんとした態度で聞いてほしいと小言を言ってしまいます。
    彼から見た私は、
    「いつもしつこくて細かくてめんどくさい、適当に流せないつまらない奴」
    なのだと思います。
    絡むな、とよく言われます。

    お互い自分の時間は十分に取れるように配慮してきました。
    私の悪いところもよくわかっていますが、
    数ヶ月に一度、体調悪いときくらい寄り添ってもらいたかったと寂しくなりました。

    モラハラやDVだとおっしゃって下さった方の回答を見ても、
    尚、私が彼を怒らせるような嫌な言い回しをしてしまったから、愛想をつかされてしまったと落ち込んでしまいます。

      補足日時:2017/12/12 13:42
  • こんばんは。
    強くなって前に進まなくてはと、
    最後の賭けで、もう一度電話してみました。

    電話は取ってくれました。

    思いっきり胸のうちをさらけ出しました。
    「お前の話は長いから、口を挟むだけ。言葉のキャッチボールのテンポが俺と違うからイラつく」
    「お前の甘えたいタイミングなんかわかるかよ」
    と貴重なご意見!が返ってきましたが、
    「私もあなたのタイミングはわからない。だからあなたに歩み寄ってきた。だけど、あなたにはそれがみられない。本当に辛いときに頼りたいとき、寄り添えるような信頼関係にあると思っていたから、ショックだった。」
    とはっきり伝えました。
    皆さまのおかげで、勇気を出せました。
    やれることはやりきったので、今後の彼の反応を見て、お別れも念頭に置いていきます。
    回答いただいた全ての方に心から御礼申し上げます。
    ありがとうございました!

      補足日時:2017/12/12 21:36

A 回答 (9件)

ろくでもなさすぎ。


若い子と付き合えて男冥利に尽きるだろうねと思ったら、単純に精神年齢が低すぎて20も年下の女の子じゃないと話が合わなくて馬鹿にされるタイプの男なんだね

心配しなくても、この手の男は何事も無かったかのようにまた連絡してきますよ。しかも割とすぐに。
まともな女性からは相手にされないような男だから、従順に洗脳しきった女しか相手してもらえないんだから。

赤の他人からしたらこのまま切れた方が幸せなんですけれどもね。
相談者さんが洗脳されているので自力で正気に戻るまで仕方ありませんね。

>私が彼を怒らせるような嫌な言い回しをしてしまったから、愛想をつかされてしまったと落ち込んでしまいます。

この言葉がどれだけ異常なのか、冷静になって気づく日が早くくるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

冷静なご意見に背中を押されました。
待つのもバカバカしく、それこそ時間の無駄だと思い、行動に移してみました。
あとは、どのようになっても、すんなり受け入れられます。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 21:53

男です。


四年も付き合ってるんでしょ?

大丈夫!

ちゃんと彼から連絡ありますよ!

その時は素直な気持ちで接すれば彼も素直になると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡的に電話が繋がって、言いたいことを言いました。
彼からはまたぶつぶつ言われましたが、毅然と伝えました。
思いが溢れてしまいましたが、珍しく黙って聞いていました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 21:56

貴女の身体を労る事を全く考えていない男性ですね。



自分の話ばかり長々として
貴女の話をバカにする、
このような男性は結婚をすると もっと酷い態度に出るようになります。

言葉のDVです。
貴女には何の悪いところは
ありません。
でも、こういう男性が側にいると何故か反省ばかりするようになって酷い時は自分一人で立ち上がれなくなる心理に追い込まれます。

自尊心と自立心を無くさせるのが、言葉のDVなのですね。
ご投稿を拝見すると貴女は
どこかで彼のとる言動に違和感があると思っているようです。
部活の上下関係のような
お付き合いに恋愛はないからです。

お付き合いすれはするほど
貴女は惨めな思いになり、
その時初めて気が付くと思いますね。

彼と一緒にいたら自分が駄目
になる。と、、、

気が付いていただきたいなと
心から思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お別れを念頭に、最後の賭けで電話し、奇跡的に繋がったので、毅然とおかしいと思うことを言いました。
もう随分惨めだったので、気づかせてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 21:51

既婚男です。



ただのモラハラ男のような気もしますが(^-^;
20歳も年下の彼女の身体を気遣えないなんてガキ過ぎると思いましたね。
正直、、疲れません?話してて。
自分があなた様の立場なら5秒でお別れする相手かと思いますが(笑)

あなた様が20歳年上の彼氏に求めてるモノって一体なんなんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局彼のペースに合わせてもダメ、私のペースでもダメだったなぁと思います。
疲れはありました。
お別れを念頭に、言いたいこと言いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 21:49

個人の自由ですが、あなたの年齢が分かりませんが、20歳も年上の彼氏との将来って考えてますか?


しかも遠距離。
あなたが30になれば彼は50。40になれば60。
50すぎたら男はとたんに老けてジジくさくなってきます。ま、たまにはダンディな金持ちもいるけど、相対的に失望する方が多いですよね。
その事も考えてみたら、
そんなに彼に固執することもないんではないかと思いますが。
ま、遺産目当てなら頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年の差はあまり気にしていません。
一緒に過ごす時間はとてもかけがえがなく、
純粋に幸せでした。
ただ、それは私だけだったのかな、とも思えたので、
最後の賭けで電話し、奇跡的に繋がって、言いたいことは言えました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 21:47

こんにちは。

貴方の心が心配ですね。
遠距離という事もあり不安が沢山あると言います。私の感じる事は、やはりお互いに心の支えになる事。つまり思い合う気持ちがいちばんだと言う事で相手にはそれが感じられません。
貴方が相手の傲慢さにそうように、しているように感じます。
これから先には、もっと貴方を大切に愛してくれる男性と出会えると思います。心が疲弊する前に相手の本質を見極めていっては良いのかと思います。
純粋に寂しさに耐えている貴方の為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございました。
言いたいことは言えました。
仲直りを前提ではなく、です。
これで何も無ければ、自然に終わらせようと思います。

お礼日時:2017/12/12 21:44

♀→♂=同世代(年齢+せいぜい2,3)と勘違い。


♂→♀=所詮年齢重視。=♀年上には甘える。♀年下には甘えたり、♂優先。

♂=趣味など自分の時間を優先する場合があります。
尚更、20代で結婚しない輩は同様です。で、普通に考えて♀=24.5、♂=44.5ってとこでしょうか?

だったら、お金あるわけでしょ?お金を活かせる知識あるわけでしょ?
尚更なんですよ。 いちゃらぶ VS お金・自分の時間と考えます。

1か月も放っておけば運が良ければ相手から連絡着ますよ。
だってクリスマスですから^^

お大事に!お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から最後の賭けで電話したら繋がりました。
仲直りは念頭に置かず、毅然と自分の話をしました。
これ以上彼の自由な時間を尊重していたら、付き合ってる意味もないくらいだったので。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 21:43

4年付き合ってると自分の時間欲しくなります!!


でも低姿勢じゃないと続かない人といて楽しいですか?!
うんちくたれるのよく聞いてられますね!!
私ならこっちから電話を切ります爆笑
このままお別れしたほうがいいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には、自分の時間を大切にしてもらうように、私から無理なお願いはしたことありませんでした。
ほとんど言わないわがままですが、
本当にきつかったので、寄り添って欲しかったです。

お礼日時:2017/12/12 21:39

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し感情的になってもかまわないと思いますよ。あなたの気持ちを伝える様にして言った方が良いのではないでしょうか。
自分の事を考える時間が増えれば、相手に干渉し過ぎる事も減るのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A