プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
今度の休日に二人で水族館にいく約束をしたのですが、その後、夜には予定がある、何時まで遊べるかわからない等の連絡があり、
あまり乗り気じゃなさそうと感じています。

二人で出掛けるのは2回目なのですが、約束のやり取りの段階から楽しみというより不安の方が強くて、こちらからキャンセルにした方がいいのかという弱気な気持ちも出てきています。

こういう状況で男性の皆さんは、どう考えていますか?
脈ありに逆転できたエピソードとかもあれば教えてください。

20代半ばのくせに経験が少なく何でも教えてほしいです。

A 回答 (2件)

こちらからキャンセルするのはまだもったいない気がします。

その日、全力で彼女を楽しませてあげて下さい。
そこでもし彼女の反応などが良くなかったらその時に考えましょう^^
    • 3

単純に、「まだホテルには行かないから!」と言う、予防線の様な感じがしました。

(^^;)
考え過ぎとは思いますけど。

私(男)なら、「じゃあ日を変える?」or「了解っす!」くらいで返事するところですが。
ただ、もし冒頭の解釈が正しければ、「じゃあ日を変える?」だと、こちらが連れ込む気満々みたいな感じもするので、「それでも良いよ~」的な返事が無難かな?

それと今は、回数を重ねることに、意味があるんじゃないですかね?
弱気になるのは、回数を重ねる目処が立たなくなってからで良いですよ。
逆に、目処が立ってる間は、不安はリスク管理に役立ちますけど、弱気など雑念で、邪魔なだけ。

これらの観点を総合すれば、「了解。実は美味しいレストランも見つけてたのだけど、それは次回にでも・・。ただ、もし日を変えた方が良ければ、遠慮なく言ってね。」と、次のデートも匂わせたり、相手を気遣っておけば、ほぼ満点じゃないですか?
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼デートでオッケー貰いました。
逆転出来るように頑張ります。