プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近メルカリを始めたのですが先程娘のタイツ3枚をB5サイズの封筒で送ったら送料が予想以上に高かったです(´・_・`)
送料安くで送る方法教えて下さい

A 回答 (2件)

まず一般的な送料については、こちらのサイトで各社の方法を一度に調べる事ができます。


http://www.shipping.jp/search.html

おそらくは定形外郵便で発送されたと思います。定形外は重量制ですので重さによって料金が変わります。(また規格外、規格内でも違う)

郵便局での最安値での送付は今回ですとクリックポストになるでしょう。
全国一律164円です。ただし事前にYahoo!ウォレットの登録が必要です。

メルカリならばらくらくメルカリ便(ヤマト運輸配送)
https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/

または、ゆうゆうメルカリ便(郵便局対応)
https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/

このどちらかがお得で便利です。
今回ならゆうゆうメルカリ便のゆうパケット174円か、らくらくメルカリ便のネコポス195円が使えたかもです。(サイズ、重さによるので)

また、メルカリに限らずネットでの販売については、金額問わず個人売買であり、金銭が絡むものですので、多少送料がかかっても配達追跡ができる方法での発送をお勧めします。
これは商品が届かない不着トラブルが発生したとき、相手は貴方が本当に発送したのかと疑い、貴方は相手は実は受け取ってるのに届かないと嘘をついたのでは?と疑い、トラブルになる事が多いためです。
その際、定形外など配達追跡ができないものは、郵便事故調査を依頼することはできますが、殆どは分からないままで、結局水掛け論になります。
そのため、最低でも発着確認ができる配達追跡は付けられた方がよいですよ。
    • good
    • 0

実際のところどういう発送方法でいくらになったのですか?



基本はメルカリ便を使うのが安全で安くなることがほとんどです。
送料は梱包サイズと重さによって、最も安くなる発送方法を自分で選ぶだけになるので、どうやったら安くなるかは梱包の仕方にかかってきます。
ですから出品前に梱包してみることが大事になってきます。
その上で価格は手数料と送料を考えてつけて、値下げ交渉をしてきても絶対に下げない下限を把握しておくことが損をしない方法になります。
それから着払いできる発送方法は限られており、実際問題購入者にとっては割高になるので、相手が求めてきたとしても、後々不満の種になるので避けるのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
今日は普通に郵便局から重さサイズを測っての発送しました
350円かかりました(´・_・`)
もっと安いものかと思っていたので驚きました(๑-﹏-๑)
メルカリ便というのはどこでお願いすればいいのですか?

お礼日時:2017/12/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!