アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone7を使ってます。ituneを聞く時はWIFIが必要ですか?
契約してるGBが減りますか?ネット環境になければ聞けませんか?

機械音痴なので、初歩的な質問ですけど、教えて下さい。

A 回答 (2件)

音楽自体はオフラインでも聴く事は出来ます。

スマホの容量は中に入っているデータの分だけ減って行きます。つまり楽曲を購入してダウンロードする度に容量も圧迫されます。と言っても微々たるものですが・・・。
    • 0

iPhone(iphoneではない)をパソコンに繋いでパソコンのiTunes(ituneではない)と同期させiPhoneに保存していればネット環境は不要。

iTunesStoreで購入してiPhoneに保存していない場合曲の横に雲に下向きの矢印のマークがあるので判別できます。
パソコンのiTunesでCD等を取込んだ楽曲の場合、上記のように同期させていなければiPhoneのiTunes(現在はミュージックと言うアプリ名)には曲自体が表示されない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パソコンとアイフォンを連携されていればということでしょうか?
同期ってIDやパスワードを認証させることですか?