プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気されるのが怖い。

大切な彼を信用したいし、浮気されないような女になって自信を持って彼を癒したい、でも浮気された時それらが水の泡になるのがこわい。



19歳大学生女です。彼氏は四つ上でもうすぐ社会人です。
三ヶ月ほど前、私は学祭実行委員のため忙しく、彼と会えると思ったのに会えたり会えなかったり…という日が多くありました。

そしたらTwitterで裏垢を作ってそういった女の人達に、メッセージを送ったり、風俗を検索していたり、「浮気 自分自身 心配」と検索していたりしていました。(これは、Twitterがたまたまバレ、怒って彼の検索履歴を見たためです。勝手でなく了承は得ています。)

約束を軽々しく破ってしまった私にも責任はあります。
しかし、理解してくれていたと思っていたし、約束破られるのが辛いと話し合うまもなく浮気をしようとしたことが、ショックでたまりませんでした。
私は不安症で、普段から自分でいいのかな…ほんとはほかの人が好きなんじゃないかな…と思いがちでした。その度彼は絶対〇〇(私)しか俺は有り得ないからもう不安にならないで。
と言われ、それからは不安とたたかいながらも彼を信じてきました。

彼は世界的に有名な企業に就職します。
顔もブサイクではありません。
実際私と付き合っていて告白は何度かされたそうです。

彼は今、国家試験受験生でもあり自信が無い状態だから私に申し訳なくて浮気はできないのではないか…社会人になり、世間が憧れるような会社でお金も充分稼げて自信がついたら、すぐ浮気してしまうのではないか…と考えてしまいます。

彼は私に凄く尽くしてくれます。
会いに来てって言ったらどんなに疲れていても10分後に家を出てくれるし、よく彼は家に来た時すぐ寝るので私はよく怒るのですが、私が勝手に寝た時は毛布をぐるぐる巻にしてくれました。

大好きな彼、失いたくない彼なのに、
簡単に浮気未遂をされたことがショックです。許せない自分の弱さも嫌です。

未だに浮気未遂のことをふとした瞬間思い出します。彼とどんなにラブラブな時を過ごしていても、胸がぎゅーとなります。その度今度浮気をされたら、どんなに泣きついてきても別れてやる!と思います。常に別れることを想像することが疲れました。

そんなに苦しいなら別れればと言う方もいると思いますが、別れたくないです。
実際に浮気はしていないし、浮気未遂があって彼は心を改めました。私を失いそうになったことを心の底から後悔してくれました。

でも信じることができません。
やっと信用できたと思ったら、裏切られました。

A 回答 (3件)

もう少し堂々としていたらどうですか?



彼の立場になってみましょう。

いつも『貴方を大切に想っている、大好きだよ』と発信し続けなければならないなんて…

疲れていたり、落ち込んでる時も、質問者さまがそんな状態ではオチオチ自分の問題も解決出来ない…

ぶっちゃけ面倒くさいオンナになってしまってますね(笑)

頑張って努力してお付き合いを続けたとして、今のままでは残念ながら奥さんにしたいとは思えないでしょうね。

彼を癒やしてあげたいんでしょう?

それならもっと大きな器でどーんと構えないとね。

そして外見内面共に自分磨きを頑張りましょう。

彼にとって、私以上はいないって思えるくらいにイイオンナになりましょう。

それでも他のオンナにいってしまった時はご縁がなかったのでスッと身を引くくらいの気持ちでね。

質問者さまはまだまだ若いんですから、彼一人に固執しなくてもいいと思います。

別れの後には素敵な出会いも待ってますから、次の恋愛の為にも色々勉強しましょうね。

お節介ですか、やっぱり学生と社会人の確執は大きいです。

彼が社会に出れば、もっと大人の魅力的な女性に出会うでしょう。

その時に、それでも貴方が1番って思ってもらえなければお別れになってしまいます。

なのでお別れしたくないのなら、今質問者さまが頑張って『手放したくないオンナ』にならないと駄目。

浮気されかけた!と怒ってるくらいなら、今の状況に危機感を持ちましょう。

愛されていると自信あるように伺えますが、彼は他にも心が動きかけてるのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…相手にばかりものを求めてたとおもいます(><)

危機感持って私しか見てられないようにさせてやりますぐっ(و'ω')و✧

お礼日時:2017/12/13 01:39

そんな重くネチネチした性格じゃ、浮気じゃなくて捨てられるよ。



>会いに来てって言ったらどんなに疲れていても10分後に家を出てくれる
↑↑何様?、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。捨てられるって発想はありませんでした、、

命令形じゃなくて冗談で言ったら頑張ってきてくれたんです

お礼日時:2017/12/12 18:33

そういう性格してると彼もだんだんめんどくさくなってきて、逆に浮気を誘発するよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それの気持ちを抑えたら、
なぜ浮気されたそうになったのにまた自分が我慢しないといけないのか分からないのです

お礼日時:2017/12/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています