先日、田代まさしが捕まった事件で
美川憲一がコメントしたというニュースを読みました。

その時「私も拘置所にいた時は・・・」
といった発言をしていたそうなんですが。

それを読んでちょっと驚きました。
美川憲一って前科があったんですか?
っていうか、拘置所に入った事があるんですか?

まさか田代まさしと同じ様に覚醒剤とか?

なぜ、どのような罪でどの程度の期間
拘置所で生活してたのか、非常に気になってます。

御存知の方はぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とりあえず下のホームページを見てください。


ホントに芸能界は覚せい剤や大麻に汚染されているのです。しかも、そんな前科のある人がテレビで他人を批判したり紅白に出たりしてるんですね~~

ちなみに美川憲一は任意になっていますが
1977.10.13 大麻取締法違反
1977.10.14 起訴猶予
1984.6.?? 大麻取締法書類送検
1984.8.23 自宅マンションで大麻取締法現行犯逮捕
懲役1年6ヶ月執行猶予3年
です。

参考URL:http://www.1sm.net/yaku.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

URLありがとうございました☆

しっかり読ませていただきました。
ですが、こういうの掲載してるとこがあるんですねぇ。

そういえばいしだ壱成も逮捕されたんでしたね。
親切にお答え下さってありがとうございました!!

すっきりしました♪

お礼日時:2004/09/23 18:18

#5さんへ #4です



1977年9月10日に大麻取締法違反で井上陽水が逮捕されます。その際、芸能界で大麻疑惑のある芸能人を捜査し数々の有名人が逮捕されました。内藤やす子、美川憲一、研ナオコ、にしきのあきらetc
前回の田代まさし逮捕の時にも芸能界の大麻汚染に再度メスが入ると言われていたのですが結局大きな問題にならなかったと聞いています。

ちなみに掲載されていない有名人では、萩原健一(大麻)、槇原敬之(覚醒剤・大麻)、いしだ壱成(大麻)、清水健太郎(大麻)、長渕剛(大麻)、カルーセル麻紀(大麻)、尾崎豊(コカイン・覚醒剤)
なんか多すぎて分からないや・・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2612/ …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

それにしても芸能界の麻薬汚染はここまでとは。

さすがにちょっとひきますね。

U-ェ-U

お礼日時:2004/09/23 18:22

#4さんの挙げている参考URLを見て驚きました。


昭和52~53年ってこんなにたくさんの芸能人が捕まっていたのですね。当時は多分悪い意味で、大麻などの覚せい剤を使用するのが流行っていたのかもしれませんね。美川さんもストレスなどの理由で覚せい剤に手がのびてしまい、この流れに巻き込まれてしまったのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もかなり驚きました。
特に研ナオコとか・・・そうだったの?!みたいな。

麻薬が流行るっていうのもどうかと思うけど(笑)

お礼日時:2004/09/23 18:19

こんにちは


ニュースはこちらをどうぞ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000 …

美川さんは一時期ドロ沼でしたがご自身の努力・周りの方の協力で立ち直り活躍されていますね。苦労した方なので田代さんのことも人事とは思えないのではないかと勝手に解釈しています。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュース、じっっくり読ませて頂きました。

やはり人ごとではないだけに
田代の事件は腹立たしいのでしょうね。

でも美川憲一ちょっと見直しました。
麻薬やった時点でダメだから当たり前かもだけど
再犯率の高い麻薬を自分の意志と周りの努力だけで
がんばって更生したわけですし、美川憲一すごいかも。

お礼日時:2004/09/23 18:15

美川憲一さんは、20年前に大麻取締法違反で逮捕され、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決を受けています。


小菅にある東京拘置所にいたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年前?!

これはずいぶん前なんですね。
でも何年経っても罪は罪ですものねぇ。

正確&的確な回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/23 18:13

大麻所持で捕まったことがあるらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答え下さってありがとうございます。

やっぱりそっち関係ですか。。。

お礼日時:2004/09/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談

釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談させてください。今週末、フィッシャーマンズワーフの近くのホテルに泊まります。一杯飲んで、帰りにラーメンを食べたいと思っています。食べログで見たら、夏堀に引かれたのですが(細麺、ねぎらーめん、野菜たっぷり)ホテルからは遠いので、ちょっと行きづらいかなと思いました。多少歩いてもいいので、魚のおいしい炉端焼き屋さん、ラーメン(できれば、細麺、具たくさん)で探しています。地元の方しか知らないような、おすすめのお店がありましたら、教えてください。明後日の朝、出発します。時間がなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

お金があったら、炉ばたですね、雰囲気がすばらしい。あんな店内の雰囲気は、日本中ここだけ。玄関開けて中をのぞくだけでも、してもらいたいです。「間違えた」て、出てくれば良いし。ミニいくら丼がかくしメニューなんです。お漬物もおいしいんです。
亀寿司という、穴場すし屋もあります。すけ(キングサーモン)やホッキ貝が、臭みがなくておいしいです。
ラーメンは、銀水が有名な老舗です、?油味の懐かしい味、でも他にもおいしいお店はいっぱいあります。

参考URL:http://www.robata.cc/

Q美川憲一について素朴な疑問です

1 カツラと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
  確かにずーっと同じ髪型のような気がしますが・・

2 女言葉ですが実際の気持ちとしては男なのでしょう   か?それともテレビにおけるキャラクターですかね?

素朴な疑問なのですが結構前から気になっていたので・・宜しくお願いします!

Aベストアンサー


以前、テレビで
「これは、カツラよ。セットしたりするのが、面倒だからカツラにしてるの。ハゲてるわけじゃない」と言ってましたよ。

2 う~ん。
やはり以前テレビで、
美川さんが、18歳ぐらいのとき
ある女性に、迫られて、興奮してしまい、そのまま射精してしまった、って言ってました。
だから、男性的な部分もあるのでしょうね。
子供の頃から、ファッションとか、おしゃれにはうるさかったみたいですけど。
そういえば、やはりテレビで、初恋の話になったとき
美川さんは、初恋が小六の時と言ってました。
それにたいして、他の若い女性アイドルが
「相手は女性ですか?」という質問をし、
「もちろんよ!」って答えました。
美川さんにとって、性の対称は女性なのかな。

こんなんで参考になりますでしょうか・・。

Q美川憲一って前科があるんですか?

先日、田代まさしが捕まった事件で
美川憲一がコメントしたというニュースを読みました。

その時「私も拘置所にいた時は・・・」
といった発言をしていたそうなんですが。

それを読んでちょっと驚きました。
美川憲一って前科があったんですか?
っていうか、拘置所に入った事があるんですか?

まさか田代まさしと同じ様に覚醒剤とか?

なぜ、どのような罪でどの程度の期間
拘置所で生活してたのか、非常に気になってます。

御存知の方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず下のホームページを見てください。
ホントに芸能界は覚せい剤や大麻に汚染されているのです。しかも、そんな前科のある人がテレビで他人を批判したり紅白に出たりしてるんですね~~

ちなみに美川憲一は任意になっていますが
1977.10.13 大麻取締法違反
1977.10.14 起訴猶予
1984.6.?? 大麻取締法書類送検
1984.8.23 自宅マンションで大麻取締法現行犯逮捕
懲役1年6ヶ月執行猶予3年
です。

参考URL:http://www.1sm.net/yaku.html

Q美川憲一

この人って何であんなにブランド物買えるお金があるのですか?
この人のヒット曲「さそり座の女」しか知らないんですけど。
(これがあまりにも有名すぎて他の曲がピックアップされないのかな?)

Aベストアンサー

コンサート・歌謡ショーとかで稼いでいらっしゃるのでしょうね。 きっと。

美川憲一 高額納税者、検索すれば出て来ると思いますが何年にも渡って
納税額8千万円(推定所得2億3千万円)ですので。
 月の収入が1250万円、いいなーそんな生活。
 
2000年
http://www.nikkansports.com/news2/entert2/2001nouzei/actor.html
1999年
http://chouja.houmu.co.jp/chouja1999_geinoujin.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/entert2/2001nouzei/actor.html

Q紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。

かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。

それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの
でしょうか?

確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる
歌は無いと思います。
昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。

また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

Aベストアンサー

ここ最近、NHKの評判も良くないですが、最近の紅白も一昔前と比べると大幅に価値が無くなってきたと思います。
特に美川憲一さん、小林幸子さんは出演してこそ、紅白の価値が上がると考えております。

日本テレビのガキの使いの方が数倍、いや数十倍、いや数百倍、いやそれ以上に価値があり本当に面白い番組と私の中では思っております。

Q田代まさしさん、復帰しないのですか?

盗撮事件発覚以来テレビにでなくなって、しばらく前に頭を丸めてボランティア活動をしている、という写真週刊誌の記事を見ました。
もうずいぶんになると思うのですが、彼は芸能界に復帰しないのでしょうか?
本人にもうその気がないのか、あるいはまだ許されてないと周囲が判断している為なのか、彼の芸風が好きだっただけに気になります。
盗撮というのは恥ずかしい犯罪には違いありませんが、考え様によっては暴力事件や脱税事件よりはマシなようにも思います。やはり女性にしれみればとても許されるものではないのでしょうか。
社会的制裁もこれ以上無いくらいに受けてますし、収入も断たれて久しいと思います。もういい加減、カンベンしてあげても良いように思うんですけども、皆様はどのように御考えでしょうか。

Aベストアンサー

そうですね!彼はもともと内気な性格ですから
誰かが後押ししてあげないと復帰は長引くでしょうね!
でも彼の周りの人達はちゃんと考えていると思いますよ!
彼のファン達だって放っては置かないでしょうし!

芸能人だからといって許される問題ではないと云いますが
一般人も更生しない人は許せません!同じ人間です
そ○ま○ま○みたいに謹慎中と云って性懲りも無くすぐに
出てくる人も居ますけど、ああいうのは許せませんね

マーシーの場合はとっても反省しているんですよ!
無収入なのにボランティア活動を一生懸命遣ってるみたいですし
誠意が感じられます法的にはもう解決しているのですから・・・

一般人とか芸能人とか、別にして罪の制裁を受けた人たちの
更正を応援してあげなくてはいけないと思います
一度罪を犯したらもう一生復帰できないなんてことは無いでしょう、
もっと暖かい目で見守っててあげましょうよ!ね!

Q美川憲一って何で金持ち?

 海外で買い物しまくることで有名な美川憲一さんですが、彼はどうして金持ちなんですか?。
 そんな頻繁にテレビに出ているわけでもありませんし、オカマキャラになる前はテレビから遠ざかっていた時期もありましたよね。
 ディナーショーで人気なんでしょうか?。

Aベストアンサー

演歌歌手などもそうですがテレビに出るより地方での公演の方がはるかに儲かります
テレビの1時間番組に出るより地方の1公演の方が数倍ギャラがいいはずです
テレビに結構出ている人もいますがレギュラー番組でなければ公演の合間にテレビに出ている、と言った方がいいかもしれません
他にもテレビにほとんど出なくてコンサート中心のミュージシャンもいますよね
曲作り-レコーディング-CD発売-前後にテレビに出て宣伝-コンサートで全国を回って儲ける…の繰り返しです

Q和田アキ子とか美川憲一とか

たしかにベテランで過去にヒット曲もありますが、
どうしてあんなデカい態度が許されるのでしょうか?
彼ら以上に売れている歌手なんていくらでもいるのに。

Aベストアンサー

和田アキ子さんについて・・
実は同郷ってことで、彼女のデビュー以前のお話とか聞いた事あります。
彼女のお兄さんが確かかなりの実力者で、彼女の周りにはチヤホヤする男性が
もともと多かったらしいです。夜の町を女王様のように手下を従え闊歩していた
のを同年代の知り合いが言ってました。
でも、彼女がとても偉そうにしてるのはもともと大変世話焼きの親分肌で
物事をきっぱりと言い切るところがあるせいで、そういうキャラクターである
事を発端に製作側にそのキャラクターを「求められている」からだと思います。
某テレビ局につとめている友人も彼女については「とても礼儀正しいきっちりした人やよ」と言っていましたし、かえって石橋とウンナンのなんちゃんについては
「最悪」っていってました。しんすけも傍若無人ではありますが、礼儀や仁義にはあつく、上下関係無く公私共に面倒見がいいそうです。

ところで、彼ら以上に売れていればデカイ態度は許されるんですか?
それはそれで「売れてるからって」って反感買うわけでしょ?
どこまでやるのか、みせるのかについては製作側の意図もありますんで一概にそれだけで判断するのもな・・と思ってしまいました。

そういうのが「ウケル」って事それ自体を考え直さないといけないのでしょうかね?

和田アキ子さんについて・・
実は同郷ってことで、彼女のデビュー以前のお話とか聞いた事あります。
彼女のお兄さんが確かかなりの実力者で、彼女の周りにはチヤホヤする男性が
もともと多かったらしいです。夜の町を女王様のように手下を従え闊歩していた
のを同年代の知り合いが言ってました。
でも、彼女がとても偉そうにしてるのはもともと大変世話焼きの親分肌で
物事をきっぱりと言い切るところがあるせいで、そういうキャラクターである
事を発端に製作側にそのキャラクターを「求められている」か...続きを読む

Qどうして美川憲一のヘア・スタイルは変わらないのか?

伝統を守ることは、美徳である部分が大きい。そういった考え方から行くと、美川憲一は、日本人の鏡と言えよう。デビューから40年以上守り続けたあの髪の毛の伝統文化、まさに美談である。

そんな調子の伝統維持にプラス面はあるのか?若ハゲの伝統と文化の良さを、感ずる人がいたら。反社会的とも呼ばれるファッションを譲る気がない私に、誰か教えてください。

Aベストアンサー

美川憲一もそうだが、小倉智明共々カツラだろう・・絶対にそうだ!ただ女も髪質の薄い人がいるが可哀そうだ・・体質改善のため毛髪ホルモン剤でも服用した方がいいだろう・俺の場合、ジェイソン・ステイサムのように体力増強剤でボルテージを高めよう

Q田代まさしさん(マーシー)は、どうして?転落人生を選ぶ羽目になったので

田代まさしさん(マーシー)は、どうして?転落人生を選ぶ羽目になったのですか?

Aベストアンサー

芸能界の反面教師になりましたね。
クスリは絶対に1人ではやめれませんし、再犯率はかなり高いですからね。
さっきマーシーの逮捕されてる動画見たが死ぬ前のニワトリみたいだった。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング