dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

☆初☆エクステ!!つけたいんですけど・・・
カラー明るいの大好きで(フケ顔&つり目なのもあって)プリン目立ちやすいから3ヶ月に1回くらいカラーして→痛んでます。>O</ (あんまりトリートメントしてなくて)
本当は[カラー&(初)パーマ&エクステ]したいんだけど、カラーで痛んでるし&パーマだけでも痛むし・・ストレートんが若く見えやすいからパーマ諦めようか考え中 どうしたらいい?

A 回答 (2件)

パーマかけてエクステの意味がわかりませんが、それはウェーブのエクステをつけたいのですか?

逆にストレートのエクステつけるのに地毛にパーマだとなじまないと思うのですが(^^;
私はエクステ歴7年になります。
いつもカラープラスエクステのくみあわせで月1美容室に行ってます!カラーあかるくしてプリンがいやなら根元だけやりに月1いけばめだたないとおもいますよ!私もそうしてます。
あとブリーチしてたらパーマはかからないとおもいます・・・。私も無理といわれました。エクつけるなら絶対ストレートがいいですよ!巻髪でパーマ感もだせますし、まえにウェーブのエクつけましたがいい感じなのははじめだけで毎日巻かないといけなくてたいへんでした・・・。
一度、美容室に相談してみてはいかがですか?
気に入った髪形になるとよいですね♪参考にまで☆
    • 0

初めまして(*^_^*)

専門的なアドバイスはできませんが、カラーにするんであれば、パーマをかけても問題ないと思います!
美容室でもちゃんと傷まないように、カラーをしてから、1週間後くらいにパーマをかけるはずです!!両方一気にやってしまうと、かなり髪は傷みます(^_^;)
エクステは個人的な意見ですが、見た目はとてもカワイイですが、編みこんだところは痒くなるし、フケも多くなります(ちゃんと洗えないので)毛も抜けるので編みこんだ所が少しハゲル場合もあります;;
私のまわりもエクステはやめてメッシュにしています!(色は抜くんで多少傷みやすい)ですが、ハゲルよりいいかなと(^_^)
短期間であればエクステもためしてみるのはいいと思います!!ただ我慢してつけるのは、2ヶ月くらいがベスト!!だと思います(^_^)v
パーマかストレートか?ということに関しては、どちらもパーマなので最終的に自分に似合うほうで決めたらどうですか?冒険して初パーマにして気分転換もいいと思いますよ(^_-)-☆
    • 0