アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港第2ターミナルから富士宮駅まで
どのようにいったら安くて楽か。


東京駅JRまでいってから富士宮駅まで
いくつもりです。

他の行き方がわかる方回答よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

>横浜駅で東海道線に乗り換える(このとき熱海行きを選択すること、大体1時間に1本程度)


日中の時間帯、東海道線の小田原⇔熱海は概ね1時間に3本程度あります。ただ、運転間隔が
物凄く不安定で、何れも小田原駅基準で、11時09分の次は11時20分のように、10分余りで
来る時もあれば13時26分の次は52分のように30分近く来ない時もあります。

>東京駅JRまでいってから富士宮駅までいくつもりです。
東京駅から富士宮まで直通の高速バスが出ています。ただ、日中の時間帯は
便数が少なく、平日ダイヤだと午前10時の次は13時50分。そのあとも15時40分、
17時50分と、物凄く間隔があきます。ですので飛行機の発着時間次第では在来線を
使って行った方が早く着く場合もあります。東京駅の高速バス乗り場は八重洲南口に
ありますので、品川・浜松町からJRで来る場合は進行方向一番後ろの車両(東海道線・
上野東京ラインは1号車→3号車)に乗ると便利です。

高速バス利用 京急線 羽田空港国内線ターミナル→品川410円 JR品川→東京 170円
       高速バス(やきそばエクスプレス号)東京駅→富士宮駅 2,570円
       

在来線利用  リムジンバス 羽田空港国内線第2ターミナル→横浜駅(YCAT)580円
       http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-yokohama/

       東海道線・身延線 横浜→富士宮 2,270円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ説明までありがとうございます(×_×)

お礼日時:2017/12/14 08:54

京浜急行の羽田空港駅から横浜(蒲田で乗り換えなくて行ける電車もあります)へ出て、そこから東海道線の普通電車でしょう。

料金はたぶん3,000円弱。
横浜から先でどのような乗り継ぎになるかは時間帯と曜日で変わります。
以下のようなWebサイトでチェックされるとよいです。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

まずは「羽田空港→富士宮」で検索して時間をチェックし、同じサイトにある東海道線下りの路線時刻表を見られると乗り換えを少なくする方法がよくわかると思います。

で、バスは羽田空港の公式Webサイトにあるアクセス情報などを足掛かりにチェックされるとよいです。
あぁー。でも静岡県ですと御殿場方面しかないですかね。恐らくは。
その場合はモノレールなどで東京駅か新宿駅に出て高速バスです。
高速バスの検索は以下のようなWebサイトが便利です。

http://www.busbookmark.jp/
http://www.bushikaku.net/

検索してみてください。
たぶんこの辺でしょう。条件設定で日にちと時間帯を絞ると見易くなります。

https://www.bushikaku.net/search/tokyo_shizuoka/ …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ説明までありがとうございます(×_×)

お礼日時:2017/12/14 08:54

東京駅まで行く、ということは新幹線に乗り換える予定だと思いますが、目的地の富士宮駅は身延線で、新幹線の新富士駅が最寄りですが、身延線の駅とは隣接しておらず、身延線に乗るには、新幹線の駅で一つ手前の三島駅で在来線に乗り換え、富士駅でさらに身延線に乗り換える必要があります。


したがって「新幹線が利用しやすい」とは言いにくい部分があります。

以下それを踏まえて
・新幹線で行く場合は、東京駅よりも品川駅利用のほうが楽でしょう。羽田空港から京浜急行に乗り品川駅で降りると、新幹線ホームは駅の反対側にあります。

新幹線で行く場合はさらにルートが二つ
1. 三島駅で東海道線に乗り換え、富士駅で身延線に乗り換える。
2. 新幹線を新富士駅で降り、バスまたはタクシー・徒歩で富士駅まで行き、身延線に乗り換える
 (バスはほぼ1時間に1本、タクシーは1000円ぐらい、徒歩なら30分(1.5km))
3. 新富士駅から富士宮に行くバスに乗る(1日3本ぐらい)

バスの時刻は
http://transfer.navitime.biz/fujikyu/pc/map/Top? …
で探せます。

また、安く行くなら最初から在来線で行く方法もあります。
・羽田空港から京浜急行で横浜駅に行く
・横浜駅でJR東海道線に乗り換える(このとき熱海行きを選択すること、大体1時間に1本程度)
・熱海駅で沼津行き以外を選ぶこと(1時間に2本程度)
・富士駅で身延線に乗り換える
です。
すべて在来線ですから、新幹線の特急券分がいらなくなります。

またはバスを利用する方法もあります。
・やきそばエクスプレス(東京駅発、東京駅までは京急品川乗り換えが楽)
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/18

ということで、確実性と楽さと安さを考慮すると
・全部在来線
 乗車時間は2時間半程度(所要時間3時間半程度)運賃2750円(京急450円・JR2270円)
・東京駅からやきそばエクスプレス
 乗車時間3時間弱(所要時間は飛行機の時間とバスの時刻表の兼ね合いによる)
 運賃 やきそばエクスプレス2570円・京急&JR580円(品川乗り換え)・モノレール&JR640円(浜松町乗り換え)

のどちらかでしょう。
 どの時間帯でもほぼつながっているのは東海道線、バスの時間の乗り継ぎがちょうどよければやきそばエクスプレスも楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ説明までありがとうございます(×_×)

お礼日時:2017/12/14 08:54

下記サイトで検索してみてください。


https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!