この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。フォトショップCSを使い始めようとインストールしたのですが、以下のような警告が出ます。対処法方をご存知の方がおられましたらご教授ください。
警告文:「モニタのプロファイルColorific○○に問題があります。モニターのキャリブレーションソフトウェアを利用して調節してください。」

以上が警告文です。 何をすればいいんでしょうかね?

A 回答 (2件)

Adobe Gammaでモニタのキャリブレーションを行ってICCプロファイルを作成できます。

Windowsでしたら、コントロールパネルにAdobe Gammaがあると思いますので、それを使ってキャリブレーションを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

habukun様
アドバイスありがとうございました。さっそくキャリブレーションを行って見たいと思います。

モニタの色と印刷の色を厳密に合わせる(と言っても、画面上と紙上では色の構成方法が異なるので、なるべく近い色になるようにと言ったほうが良いのかも)ためにモニタの色調整を行ってくださいということです。

が、モニタの方に調整機能がなければ無理ですし、プロとしての使用でなく見た目に気にならなければ、無視してもOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

hiro_izushi様
アドバイスいただきありがとうございます。無視してもある程度は大丈夫みたいですね。