34歳の女性です。
年甲斐もなく・・・なんですが、ちょっと教えてください。
特に同年代の男性のご意見を聞かせてくださいね!

彼は自分からは私と手をつないで歩こうとはしてくれないんです。
確かに今は暑いけど、私はどこか繋がっているのが好きで・・・
手をつないだり腕に手を回したりしてしまうのですが、あまりしつこいとイヤかなぁ・・・?
なんて思って遠慮してしまったり。

手をつないで歩いたり腕を組んで歩くのは抵抗がありますか?
女性の方から手をつないだり腕にそっと手を回したりされるのは、どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大好きであります。



まったく抵抗ありません。

是非、そっと手をまわして欲しいです。


・・・・私にではないですって?  失礼しました、素直な回答です。

・・追伸、ほぼ同じ世代であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう!

>是非、そっと手をまわして欲しいです。
そうなんですか。
嬉しいな、そう感じてくれている男性が多いのがわかって・・・

学生じゃないし、なんて思っていたところもあったんだけど、電車の中で
若いカップルが手をつないでいたりすると、私もやりたい!!!と思って
しまうんですよね。
年はとっても気持ちが若いもので・・・^^;

お礼日時:2001/07/09 06:52

いいですねェ~、回りの男が羨ましそうな顔をすれば、なおさらイイですな!



ザマ~ァ見ろ、口惜しかったらやってみろってんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス・・・なのかな?
ありがとうございました。

>回りの男が羨ましそうな顔をすれば、なおさらイイですな!
回りもみんな手をつないだりしているしなぁ・・・
羨ましいなんて思わないんじゃないかしら?
自分は自分の世界に浸っているだろうし・・・

でも、端から見て羨ましい、と思われるような中になりたいものですね、ホントに!

お礼日時:2001/07/09 19:24

ええこっちゃ!


どんどんやりなさい!でも、歩調が難しいね!
腕組んで歩くときは、動きやすい靴にするよう
にね!つんのめってこけちゃいますよ!
腕組まれる方がわし的には嬉しいです。
手つなぐのは、チャーミーグリーンのコマーシャル
の見すぎです。それに中学生くらいでは?
ってイメージあります。34才やったらいきなり
組んだらわからんって!そんとき、腕を振り払う
ような男やったら別れなさい!

ps
その場の雰囲気で頭を肩に当てるとか
アレンジしなさい。
薄手の服で誘って夜まで一緒にいなさい
夜風にあたったときなど、暖かくてええ
感じよ!
じゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
もう、グハハハハハハハハハ!って感じでした。

>腕組まれる方がわし的には嬉しいです。
へぇ・・・そうなんですか。
私は手をつなぐ方がすきなんだけど、そういえば、彼も手をつなぐよりも
私が腕に手を回しているほうが抵抗ない感じかも。

>夜風にあたったときなど、暖かくてええ感じよ!
なるほど・・・そうかもしれませんね。

お礼日時:2001/07/09 06:49

30手前の男です。

m(__)m

手ですか・・・・・個人的には、女性から繋がれると

『嬉しいですっっっ!!!!』←(強く!強くっ!!)
もう心の中はニヤけっ放しです。(笑)

ただ一般的に男性は「嬉し恥ずかし」で照れくさいのかもしれませんね。
一度、二人っきりの時に彼氏に聞いてみてはどうでしょう?
『ねぇ、手繋いで歩いちゃダメ?』←(甘えた感じがミソ)
なるべく断りづらい雰囲気を作ってからヤルと効果的かもしれません(笑)

そこで『う~ん、別に良いけど・・』と一言言わせればあなたの勝利です!!!

注:責任持てませんけどね。(ぼそ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう!

>もう心の中はニヤけっ放しです。(笑)

そう聞いて・・・嬉しい限りです!
きっと彼も同じじゃないのかな、と思うのですが、やっぱり恥ずかしいところも
あるようです。
私は別に外であろうが家の中であろうが、いちゃいちゃするのは気にならないんです
けどね・・・男性はそうでもないらしくって。

お礼日時:2001/07/09 06:54

こんばんは(^-^)



手をつないで歩いたりするの・・・全然抵抗ないですよ(笑)
ただ、貴方の彼氏さんは照れ屋さんなのかも知れないですね~。

ご自分から手をつなぎにいったり、「手、つないでよ~」と甘えてみてはどうですか?
多分、また嫌がるかも知れないですが、内心は嬉しいとおもいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>ご自分から手をつなぎにいったり
そうそう、こうしないと、決して手はつないでくれないですね・・・
手をつないでくれないと、2人で離れて歩いてるんです。
そういうのが私にはすごく抵抗があって・・・
ぴったりくっついていたい、というのが女ではないかと思っているのですが!

>嫌がるかも知れないですが、内心は嬉しいとおもいます(笑)
これを聞いて安心です!(笑)

お礼日時:2001/07/09 06:58

私は、36歳の男性です。


一言で言うと、照れくさいですね!嫌ではないのですが・・。
若い頃の恋愛期間中なら平気でしたが、結婚して時間の経過とともに、段々出来なくなりました。(私の場合)
日本人の男性は、私のような奴が多いと思いますよ!
でも、あなたの気持ちは嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

結婚するとまた違うのかもしれませんよね。
私も結婚したことがありますが、確かに、結婚してから手をつないで歩いた経験は
ないかなぁ・・・?

今は恋愛期間中なので、若いころに戻って、でいいかな?と思っているところです。

お礼日時:2001/07/09 07:00

普通は女性のほうが嫌がるのだと思っていましたので、私は嬉しいのですが。


ただ、嬉しいと思っていても、家の中などと外とでは違っている人が殆どではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
確かに、家の中と外では違うようですね。
私はあまり気にしないのに・・・(クスン)

お礼日時:2001/07/09 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手をつないで歩きたいです。

閲覧してくださりありがとうございます、こちらではいつもお世話になっています。
私は大学生の女子で、同じサークルの同期に告白して交際2ヶ月半です。
あまり頻繁には会えませんが、毎回楽しい時間を過ごせています。
いつもは私から誘っていたのですが、最近相手からの誘いのメールで出かけられたのでよかったです^^

今回質問させていただきたいのは、どうやって手をつなげばいいのか(つなぐタイミング)です。
いつもの出かけるときのパターンは、自転車で出発して外食、帰りは自転車を押して私の住む寮まで歩いて帰ります(相手は送ってくれます)。
ですから、今まで手をつなげるような状況になったことはありません。

9月の最後に、電車で水族館に行くことになりました(相手のバイトが休めるかにかかっていますが)。
ですので、行けたとしたらその時が手をつないでも不自然でない初めての機会になると思います。
是非手をつなぎたいのですが、女である私から言ってもいいものか、
また、そのときで3ヶ月になるのですが、その時期に「手をつないでもいい?」などのように訊いてもいいのか不安です。
というのも、相手が若干古風な考えの持ち主であることと、元々女性が苦手であるらしいのです。

自分が告白したからというのもあり、気持ちのギャップがあるかと最近まで悩んでいたのですが「会えて嬉しい」「両想いになれた」「またどこか行きたい」とメールや言葉で言ってくれたので、ギャップはなくなりつつあるのかと思います。
しかし、3ヶ月で手をつなぐのはいささか時期尚早かとも考えて堂々巡りになってしまいます;;
男性に手をつなぎたいと言うのは、男性の自尊心を傷つけたりしないか、つないだとしても恥ずかしくて嫌なのではないかと余計なことかもしれないことまで浮かんできます。
私自身大変な恥ずかしがりやなので…

相手からアクションがない限り、こちらから訊いてみても大丈夫なのでしょうか?
また、不自然でないつなぎ方があればアドバイスをいただきたいと思います。
長文失礼しました、よろしくお願いします。

閲覧してくださりありがとうございます、こちらではいつもお世話になっています。
私は大学生の女子で、同じサークルの同期に告白して交際2ヶ月半です。
あまり頻繁には会えませんが、毎回楽しい時間を過ごせています。
いつもは私から誘っていたのですが、最近相手からの誘いのメールで出かけられたのでよかったです^^

今回質問させていただきたいのは、どうやって手をつなげばいいのか(つなぐタイミング)です。
いつもの出かけるときのパターンは、自転車で出発して外食、帰りは自転車を押して私の住む寮ま...続きを読む

Aベストアンサー

駅を降りて、水族館までちょっと歩けるのなら
そこで手を繋いでもいい?って、聞いてみても
いいと思いますよ。一度彼女に言われて、ドキって
した記憶があります。嬉しかったですね^^

若干古風ならストレートに聞いてみたほうが効果的かも!

Q男性の方に質問です アルフと手をつないで歩きたい方はいませんか?

男性の方に質問です アルフと手をつないで歩きたい方はいませんか?

アルフとは、所ジョージが声をやっていたエイリアンです。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/alf/

僕は、歩きたいです!彼の手は、毛モジャなので触れると気持ちいいと思います。

Aベストアンサー

 最近再放送が火曜日に変わりましたね。気がつかずに、数回見落としました・・。

 回答としては、手をつないで歩いてみたいですね。外では無理でしょうから、屋内限定になりそうですが・・。
 

Q5回、デートをしている好きな女子がいます。次のデートで手を繋いだりハグしたりしてみたいのですが、いき

5回、デートをしている好きな女子がいます。次のデートで手を繋いだりハグしたりしてみたいのですが、いきなりしても大丈夫でしょうか?手を繋ぐのは恋人繋ぎをしようと思います。
あと出会った時に「可愛いね」って言ってみたいなぁと思っています。。
いってもだいじょぶですか??

Aベストアンサー

私は中2の女子です。
いきなり手→ハグだと女の子の方もえ?え?ってなっちゃうのでは?
手をいきなりとるのではなく、手をさりげなく出してみれば繋いできてくれると思います。

Q手をつないで歩きたい。

最近何回か2人で遊びに行ったりしている人にクリスマスも誘われ、遊ぶ事になりました。
よく遊ぶようになってから好意を持つようになりました。
なので、クリスマスには手をつなぎたいのですが、本音は付き合ってもいない異性が手をつないで歩くなんて考えられないという考え方なので、躊躇してしまう部分があります。だからといって告白するつもりも今はまだありません。
相手もどう思っているかも勿論わかりません。


何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと手をつながないと人混みではぐれちゃいますよ?

Q手をつなぐ!腕を組む!ってやっていいの?

私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。
その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。
自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。

その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。
彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりもします。好きかどうかは分かりません。
そう言うことは言ってくれないので、どう考えているのか分かりません。私からも、まだ気持ちを伝える勇気はありません。

この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます。でも、もし彼が私を友達と思っている場合も考え、いきなりうでを組まれたら(酔ってる状態ではなく)不審に思うでしょうか?

普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか?

くだらない悩みですが、おしえてください。
お願いします。

私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。
その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。
自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。

その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。
彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか
しゃれで手を繋ぐくらいは有っても良いかも知れませんが、普通の友達のすることじゃないとは思います。
でもその人の性格にもよるし、女の子によっては自然に(無意識に)そういう事が出来る子もいますね。貴女のキャラがどういう物かによって、相手が受ける印象は変わるでしょう。

>普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。
どう思うかは本人の自由なので結局は気持ち次第、というのは分かります。しかし恋愛は相手があっての事、身勝手とも取れる振る舞いが続く人を、好きで居続けられる程に気の長い人はあまりいませんから、真剣に好きならもういい加減一人に絞る方が貴女の為だと思います。

実を言うと、約1ヶ月前の貴女のご質問にも投稿させて頂きました。新しく目に留まる事もないでしょうし、改めて質問をしたのなら旧質問は締め切り終了するべきだと思います。
その質問と今回の質問から察するに、元からの彼氏との関係も依然として保留のままのようですね。
新しい彼が貴女の事を具体的に好きかどうか言わないのは、その態度に困っているからではないでしょうか。
気持ちを伝える勇気がない、というのは何に対しての勇気か知りませんが、態度うやむやのまま続けては両方の彼にとって困る事だと思うし、貴女自身にも良い事とは思えません。
説教臭い事を言って申し訳ないです。

こんにちは。

>普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか
しゃれで手を繋ぐくらいは有っても良いかも知れませんが、普通の友達のすることじゃないとは思います。
でもその人の性格にもよるし、女の子によっては自然に(無意識に)そういう事が出来る子もいますね。貴女のキャラがどういう物かによって、相手が受ける印象は変わるでしょう。

>普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。
どう思うかは本人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報