プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がキレて携帯を解約しようとしています。
でも携帯の料金は月に1回1万円ずつ払っているので解約される意味がわかりません、どうやったら説得できますか?両親は非常に厳しくて1度キレると逆らえません、どのように説得したら納得してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 怒られた原因は、私が友達とカラオケに行ってるだけで怒りました、たぶん自分は家族のために働いているのに私みたいな学生が学生の分際で七時過ぎまでカラオケで友達と遊んでることが気に食わないんだと思います。というかそのように親に言われました。

      補足日時:2017/12/14 20:17

A 回答 (7件)

一回7時までカラオケに行ってキレた?他にも何かやってない?

    • good
    • 0

補足も読みました。



叱られている理、本当に理解しているのか?と疑問です。
あなたの親の叱り方も上手だとは言いがたい(失礼)のですが、未成年が午後7時過ぎて繁華街を歩いていることを叱らない親は居ないかと。子どもの安全を考えれば、一番子どもが困るペナルティーを与えますよ。遊びたい気持ちはわかりますが、親に心配させない配慮を身につければ、許して貰えるのでは?
    • good
    • 0

学生なんだし「解約」されても別に困らないでしょ



本来、学業に携帯は不要なのですから

手厳しいと思うでしょうが自分が社会人になれば

この意見も普通に納得できるようになります

たかが数年 一緒の空間に居ただけの「知り合い」を

無二の親友と勘違いする事は誰にでもある事で

実際は全然違った と分かるのは学生時代を終えてからです

そういった別に繋がってる必要の無い人達との距離を

無理やり縛り付けるツールは社会生活において

害悪であって有益ではありませんから

良い機会なので解約に同意し勉学に励んでください

今、解約した事で失われる程度の 友情だの 親友だの 繋がりだのは

所詮その程度の上っ面の付き合いでしか無い証拠として

簡単に露見するのでココで切り捨てる判断ができれば

質問者さんは周りの誰よりも早く大人になれますよ
    • good
    • 2

「親御さん名義の携帯電話(スマートフォン?)を質問者さんが使用しており、それが親御さんにより解約されようとしている」ということですか?


料金以外の問題という可能性もあり、なぜ「親がキレて」いるかの原因が不明だと回答が困難です。

ありそうな原因を列挙すると、
・実は毎月1万円以上の使用料がかかっており、支払額が少なすぎる
・SNSやスマホゲーム等での時間の浪費が激しく、睡眠時間不足や勉強時間不足による学業成績悪化などの弊害が出ている
・「バカッター投稿」や「自撮り児童ポルノ製造」など、不適切な利用を疑われている
・その他

キレている原因を特定し、それが的外れな指摘である旨を説明するか、的確な指摘であれば反省と今後の再発防止策などを説明すべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません私のミスで分かりにくい質問となってしまいました、補足に付け足しました。回答ありがとうございました、自分が最近身勝手な行動が多いことも一因となってると思うのでそういうことも踏まえて素直に謝罪します。

お礼日時:2017/12/14 20:19

そうなった経緯によります


そこの説明が0だと説得方法などアドバイスできないことの意味はわかりますか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の説明不足でした、ごめんなさい!
補足に書きました、自分の私生活を見直して思い当たる節があるのでそこも考慮して素直に謝ります!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 20:20

なぜ、怒って解約しようとしているかを知るのが先でしょう。


お金以外に、子供だと勉強をしていないとか、ゲームや携帯電話で遊んでいるからってのが一番の大きな理由の場合がありますけども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に付け足しました
回答ありがとうございました!自分の説明不足で申し訳なかったです

お礼日時:2017/12/14 20:21

両親にキレた理由を聞けば?


それが判らないと、ここで回答する人は困るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!補足に付け足しました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/14 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!