プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にUQからauに乗り換えたiPhone SEユーザーです♪
乗り換え時に〝故障紛失サポート〟に入ったのですが、高価なため解除しようと思います。
時期的にどのタイミングで処理をすれば、一番お得ですか?

A 回答 (4件)

KDDIが提供する故障紛失サポートなら、日割計算


月途中での契約や解約も日割計算されます。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/

故障紛失サポート with AppleCare や故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+ については、月途中での解約も満額請求になります。
https://www.au.com/iphone/service/warranty-wide- …

故障紛失サポートなら、思った時に廃止
with AppleCare なら、日割計算されないので月末とかが望ましいってことになる。
    • good
    • 0

iPhone用の故障紛失サポートは月途中の解約でも日割りされませんので、同じ金額を支払うなら月末解約がお得です。


ちなみにAndroid用なら解約月は日割り計算されます。

さらに費用を抑えるなら、もう一度UQモバイルに戻すことも検討してみてください。分割払いは継続されます。
    • good
    • 0

即時解約が一番お得です

    • good
    • 0

解約は即時適用(日割りなし)っぽいので、月額料金の支払が確定する直前まで使うのがいいんでしょうけど、ミスをすると翌月分も支払う羽目になると思うので、必要ないならさっさと解約しちゃってもいいと思います


ちなみに、一度解約すると、機種変更するまで再加入はできませんから、そこはご注意ください

正直、iPhoneを使うなら、なんらかの保証はつけておいた方が…と思う部分はあります
まぁ壊さなければいい話ではあるんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A