電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の9月にradikoのプレミアム会員を解約して、auかんたん決済の利用明細にはradiko の表示が無くなり、auスマートパスの価格だけが表示されていますし、継続利用中のサービスにもauスマートパスだけが表示されていますが、なぜかauサポートの「今月のご利用料金」の「auかんたん決済利用料」欄にはなぜかradikoの価格分が入った価格表示になっていました。これは今月もradikoの金を支払わないといけないのでしょうか?どういうことなのかまったくわかりません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

先ほどもう一度今月のご利用料金のauかんたん決済利用料を確認したらradiko の価格分が無くなっていました。これはもう支払れたということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

先月の解約なら先月の利用料が翌月の10月引き落としになりますから、それで普通です。

• 0

radiko.jpプレミアム(エリアフリー)は、月単位の課金になっております。

(月額350円(税別))
従いまして、1日に契約・解約されても、月末に契約・解約されても同料金で、日割り清算はございません。
また、登録日を含む月の月末まで無料となっており、その後は後払いでのご請求となっているため、解約後にも請求が届きます。

後払いとなっていますので9月分が10月に請求されているのでしょう。
    • 0