プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AI人工知能ロボット社会になると人間の温かみさが残る産業しか生き残れないと言われた。

人間の温もりを感じられる産業と言えば夜の風俗業だと思った。

でも、いま夜の風俗業は下火で儲かっていないと聞く。

人肌寂しい時代なのに人間の温かみを感じられる産業が沈んでいるのはなぜでしょう?

矛盾してますよね?

ということはAI人工知能ロボット社会にになると人の温かみさを感じるコミュニケーションが重要な仕事になると言うのは間違いなのでしょうか?

A 回答 (3件)

AIによるロボット社会になる頃には、風営法の規制が一層厳しくなっているように思えます。

つまり風俗業にとっては益々生き残り辛い社会になって行くのでは、と。その分重宝はされるかもしれません。近頃の政府は規制以外に手段を講じませんし、それこそAIによる24時間体制の国民監視によって、色々と自由が利かなくなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 09:03

人肌寂しい時代なのに人間の温かみを感じられる産業が沈んで


いるのはなぜでしょう?
   ↑
風俗は、金で人肌を買うわけです。
つまり、まがい物です。
そんなモノで、人間の温かみなど
感じないからです。
風俗でHしても、残るのは虚しさだけです。



矛盾してますよね?
   ↑
本物の暖かみを望んでいる結果です。
豊かになったので、まがい物では
満足しなくなったのです。



ということはAI人工知能ロボット社会にになると
人の温かみさを感じるコミュニケーションが重要な
仕事になると言うのは間違いなのでしょうか?
   ↑
偽物は淘汰され、本物だけが残る、
ということだと思います。





将来AIロボットによる風俗が誕生すると
思われます。
そして、人間とAIの間に愛が生まれるのです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 09:03

AIも 使い方に寄りますよね? 介護や ホントに必要な


企業だけに 使われれば良いですが… 質問者様と同じ思いです。

終いには スーパーや
飲食店も 人件費を 削り
AIの時代になって行くのは
人の温もりも含め、痛みまで分からなくなるのでは、無いかと思います。

医療関係、即ち 人に ほんの少しの助けになる位なら良いですけどね。

今でさえ 人とのコミュニティが減少して居るのに、
寂しくなりませんか?

希薄になったと言うか…
それは 年々感じますし、

人間の仕事がどんどん 減りますよね…。

税金は上がる! だけどロボットの世界になるなら

矛盾だらけですよ。
便利って 恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!