人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 06から始まる電話番号はどこでしょうか?。
 

アンサープラス

複数の県で利用されるケースもありますが、06は全て大阪のようですね。



・NTT西日本|公開情報>単位料金区域別市外局番等一覧表(05X~09X)
http://www.ntt-west.co.jp/open/tani_ryoukin_0509 …

01~05の途中までは下記リンク先を参照してください。

・単位料金区域別市外局番等一覧表(最新情報) | 公開情報 | 企業情報 | NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/info-st/mutial/suburb …

A 回答 (6件)

一般電話?


06は大阪です
    • good
    • 17

 大阪市内、守口市、吹田市、東大阪市の一部、門真市の一部、兵庫県尼崎市などです。

    • good
    • 7

060ならeコールとかいうものらしいですけど。



参考URL:http://coden.ntt.com/service/ecall/index.html
    • good
    • 6

こんばんは。



大阪府 大阪市です。
大阪府内でも 07××-があります。
    • good
    • 5

下記URLに06と入力して検索してみて下さい。


国内なら大阪周辺らしい

参考URL:http://www.benri.com/areacode/
    • good
    • 14

大阪です

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪からかかってくる電話

半年ほど前から急に大阪局番の電話がかかってくるように
なりました。番号は控えていますが、06のあとの市内
局番が47**、63**、64**とまちまちです。

大阪からは程遠い地域に住んでいるので、余計に不審に
思ってしまうのかもしれませんが、昨年から架空請求
はがきや怪しいDMなどが届くようになったこともあり、
今度は詐欺電話なのではないかと怖くて電話には一切
出ていません。

公衆電話からかけ直してみたこともありますが、お話中
や公衆電話は繋がないようになっていました。それだけ
でも怪しさが十分漂っているのですが…

電話に出る勇気はないのに、どんな所からかかってきて
いるのかはどうしても気になる…といった具合です。
同じような経験をされ、何か情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大手の信販・クレジット系の会社で、支払いの督促や住所の変更があったかなどを聞いたりする、つまりお客さんとのやりとりを外部に委託して行ってるところがあったように思います。
私が経験があるのですが、信販系で私の振込みの額が間違ってて、06の市外局番からの電話がありました。しかも、非通知でかけなおすと、プープーといって繋がりません。
私は不審な電話があると、非通知でかける→ダメなら、通知でかける→相手が出て、社名を名乗ると「えっ、○○さんではないのですか?」と間違ったふりをすると「いえ、●●ですが・・・」と言われるので、そこで社名を記憶します。知らない会社だったら無視、記憶にある会社だったら、再度時間を置いて「電話いただいてたようですが・・・」といってかけなおします。
私も結局信販系の代行で、あっさりと解決しましたよ。

Q謎の電話番号

最近、家に0677で始まる番号から頻繁に電話がかかってきます。
しかも、会社にもかかってきたようで、その時、私は出張中だったのですが、
会社の人が言うには関西弁の女性の方で、掛けなおさせますって言ったら
自宅に電話するのでいいです。と言ったらしいです。

明らかに怪しいので電話がかかってきても出ないようにしているのですが、
こういった電話番号って一体何なのでしょうか?
電話に出てみたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も相手の分からない電話がかかってきた経験がよくあります。
気味が悪くて電話に出るのも嫌ですよね。
家の電話の場合、留守電にしてみてはどうでしょうか?
何度もかかってきているのであればそれだけの用件、メッセージを残していくかもしれませんよ。
私は何度もかかってくる相手にはそうやって対応しています。
メッセージ内容によっては間違いだと分かりますし、意味不明な相手や内容、メッセージが残らない時などは無視で通しています。

ただ、会社にかけてきているということは少なくともあなたのお名前は知っているわけですね?
知人の方だとかの可能性もあるので出るだけなら問題はないと思います。
もしそれが見に覚えのないものであれば切ってしまえばすむことなので。

Qうっかり知らない電話番号に出てしまいました・・・

先ほど、06から始まる知らない電話に出てしまいました。相手は、「間違いました。」とすぐに電話を切りましたが、ちょっと不安です。携帯の番号から住所や名前を調べられると聞いたことがありますが、実際に何か被害にあったということを知っている人がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

06からって・・大阪でしょう。
単に間違い電話でしょう。
>携帯の番号から住所や名前を調べられると聞いたことがありますが
ほとんどデマです。探偵事務所がこの手の「嘘広告」を出すことが
ありますね、

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html

Q1ccって、何mlですか?

料理をしようと思っているのですが、恥ずかしながら単位に疎いです。
ccとmlの違いがまず分からず、1ccをmlに換算すると‥‥と考えるだけでわけ分かりません。
以前、調理本でデシリットルという単位があり、デシリットルがどんな位なのか分からず困っています。

単位の換算表とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

結論から言うと、1cc=1mlです。

『cc』は、「キュービック・センチメートル」の略です。
センチメートルの3乗(cm^3)、いわゆる「立方センチメートル」です。
一辺が1cmのサイコロの体積です。

『リットル』は、立方センチメートルと立方メートルの間を取った単位で、『1リットル=1000立方センチメートル』と決められています。
重さで『トン』という単位があるでしょう。
1トン=1000kgですが、あれと同じようなものです。

『ml』の「ミリ」は、1000分の1を表す記号です。
つまり、1ミリ"リットル"は1"リットル"の1000分の1の体積ということになります。
『dl(デシリットル)』の「デシ」は、10分の1を表す記号です。
つまり、1デシ"リットル"は1"リットル"の10分の1の体積ということになります。
これを総合すると、
『1リットル=10デシリットル=1000ミリリットル』
ということになります。

料理本用語をピックアップすると、
『1cc=1ml』
『1dl=100ml』
『1リットル=1000ml』
ですね。

結論から言うと、1cc=1mlです。

『cc』は、「キュービック・センチメートル」の略です。
センチメートルの3乗(cm^3)、いわゆる「立方センチメートル」です。
一辺が1cmのサイコロの体積です。

『リットル』は、立方センチメートルと立方メートルの間を取った単位で、『1リットル=1000立方センチメートル』と決められています。
重さで『トン』という単位があるでしょう。
1トン=1000kgですが、あれと同じようなものです。

『ml』の「ミリ」は、1000分の1を表す記号です。
つ...続きを読む

Q着信番号の頭に+がついている番号って何ですか

携帯に+659295****(*は伏せてます)という番号から着信がありました。
まったく訳が分からない番号なのです。
特に頭の”+”が全くわかりません、私気味が悪くてしかたありません。
自分なりに調べてみたのですが、国際電話なのでしょうか?
海外に知り合いはいませんし、旅行に行っている知り合いもいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

"+"は、海外への通話を意味します。つまり、"+"が付いていることは、海外からの着信ということになります。
また、海外対応の携帯ですと、最初に"+"をつけてかければ、国際通話番号、日本からだと010の番号が自動で付加されて、海外へつながるようになります。

+659295****の番号は、+65-929-5****と表され、最初の65は、国番号でシンガポールを表し、次の929はシンガポールの局番で、9で始まっているので携帯電話を表しています。

本当にシンガポールから掛かっているものかと言われれば、そうで無い場合があります。
外国の携帯電話で日本の携帯電話会社とローミングできる機種を日本に持ち込んで掛けると、携帯の契約している国番号から表示されるので、海外から掛かったように見えます。

シンガポールで知り合いが携帯電話のレンタルをして、あなたに掛けたというわけではなさそうなので、単純に間違い電話でしょう。

Q+86から始まる着信はどこからですか?

深夜の携帯に+862557935XXXという番号から着信がありました。
この電話番号はどこからかかってきているのでしょうか?
かけ直すのも気持ちが悪いですので、どこからかかってきている電話かご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

+86 25は中国の南京の番号です。

+86は中国の国番号
25は南京の市外局番です。
その下8桁が電話番号です。(市の中心部は電話番号が8始まりのようですので、郊外かとおもいます。)

南京の田舎から電話?片っぱしから深夜に日本に電話をかけまくる新手の反日行動か?などと思いましたが、日本側で電話に出れば課金されることになりますので現実的ではありません。

単なる間違い電話だとおもいます。
日本にいる中国人のほとんどは携帯電話を持っていますので、友人に電話をしようとして間違えたのでしょう。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q050に通話すると、電話代かかりますか?

050で始まる番号に電話すると、通話料かかりますか?
ちなみに、スカイマークに電話したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。追加で。

誰とでも定額 の話が出ているので、念のため。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/attention/

050からの番号は、あまり記載がありませんが、対象になっているかは、確認されてもいいかも。
誰とでも定額は、悪用も可能なので、例外が設けられています。

Qどこ?

市外局番が0663は、何県何市?

Aベストアンサー

0663
という市外局番は、ないようです。

06-63**
は、大阪市北区があります。


人気Q&Aランキング