10秒目をつむったら…

来年のGWに東京から羅臼のホエールウォッチングを見に行きたいと考えているのですが、二泊三日はかなり忙しいでしょうか?
知床やウトロ方面も行きたいのですが日程的に厳しいためホエールウォッチングだけできれば満足です。

考えているスケジュールは以下の通りです。

1日目
午後 中標津空港着、レンタカーを借りて夜までフリー。

2日目
午前・午後ともホエールウォッチング

3日目
午前 ホエールウォッチング
レンタカー返却
14:30(現時点の時刻表) 中標津空港発、東京着

3日目のホエールウォッチングは時間的に厳しいでしょうか...?
シャチを見たいのですが、2日目に満足するくらい見れたら3日目はレンタカーで観光でも良いかなと思っています。

A 回答 (1件)

クジラが見れない可能性、荒天でクルーズ船が出ない可能性が想定されていないので、


予備日は取っておいた方がいいと思います。

「羅臼 ホエールウォッチング 見れる確率」辺りで検索すると
運行会社のホームページがヒットします。
5月上旬はクジラが見られる確率はそう高くないようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!