プロが教えるわが家の防犯対策術!

pixiv漫画を投稿したいんですけど、あの区切りみたいなのあるじゃないですか、あれってどうやってつけてるんですか?あとおすすめの初心者でも使いやすい、イラストを描くソフトを教えてください!

質問者からの補足コメント

• 適当に押した漫画なんですけど、このようなかんじで描きたいです!内容はアクションなんですけど、自分の中の区切りって言うのは、こま?って言うのかな、なんだろっあるじゃないですか!わくって言うか、、なんかあるじゃないですか!それです!

「pixiv漫画を投稿したいんですけど、あ」の補足画像1
  • あとこれとか

「pixiv漫画を投稿したいんですけど、あ」の補足画像2
  • たまにわかれてるこまみたいなのがあったり

「pixiv漫画を投稿したいんですけど、あ」の補足画像3

A 回答 (3件)

>あの区切りみたいなのあるじゃないですか

区切りとは?どれですか?

>おすすめの初心者でも使いやすい、イラストを描くソフトを教えてください!
色々ありますが。
無料か有料か、何を描くのかなどによります。
でもpixiv漫画とありますから、漫画描くソフトですよね。
漫画のソフトなら、
有料なら「クリップスタジオ」無料なら「メディパンペイント」がオススメです。
    • 0

単に「コマ」、「コマ枠」。

区切ったりレイアウトすることを「コマ割り」と言います。
ソフトによっては専用の機能があるけど無くてもクリッピングやマスクなど応用すれば出来る。
    • 0

フォトショップでやるなら、

ペンツールでコマの形をつくり、レイヤースタイルの境界線(内側)で任意の太さに設定です。
    • 0