プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けようと思っているのですが、
ファーストピアスをガラスリテーナーにしたいです。

ガラスリテーナーにするためには、
ピアッサーではなくニードルで開けなければいけませんか?

詳しい方、教えてください!

A 回答 (4件)

ニードルですね。

ちゃんとゲージの合った物を使用して下さい。
ピアッサーだと付属のピアスをリテーナーに替えることが出来ないと思いますので。
因みに病院はピアス専門と謳っている所で無い限り、
ピアスの施術に慣れていませんから、無意味です。
個人的にはピアススタジオをお勧めしますが、
大抵のお店は料金がピアス本体の金額で、
ご自分でピアスを持ち込んだ場合追加料金を払わなければならない場合もあります。
あと、ニードルはちゃんと滅菌パックされた物を使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりニードルじゃないと無理ですよね…
穴は姉に開けてもらおうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 21:39

連投すみません間違いました


「大抵のお店がピアス本体込みの金額」です
    • good
    • 0

>いろいろ調べて、ファーストピアスに


>ガラスリテーナーが使えると知ったのでそうしようと思ったのです。

使える人がたまに居ます
使えない人が、ほとんどですけどね
医者でピアッサーで開けてね
    • good
    • 1

開けるのは何でもいいよ



穴が安定するまでは、ガラスリテーナーは辞めたほうがいいよ
それでもガラスリテーナーがしたい、というのでしたらそれでもいいですけどね

後で穴が塞がっても文句を言わないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ調べて、ファーストピアスに
ガラスリテーナーが使えると知ったのでそうしようと思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!