電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野・山梨・静岡・愛知あたりで、工場見学のできるところを探しています

条件は
・土日に見学可能
・少人数でも見学できる
・アルコール類の工場以外(ワイン・ビール・ウイスキーなど)
・今までに行った所(シャトレーゼ、ヤクルト、日本ハム(シャウエッセン))以外
・無料

ネットなどで調べていますが、なかなかいい所が見つからないので・・・。

どこかおすすめの所がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まだ行ったことはないんですけど、機会があれば行きたいと前々から思っていた場所があります。


寒天を使った製品を作っている、長野県の「かんてんパパ」という会社です。

北丘工場は誰でも気軽に工場見学ができます。
わたしは長野県に住んでいるのでこの会社のCMを見る機会も多いのですけど、緑に囲まれたとてもステキな場所のようです。
レストランやお土産屋さんまであるそうです。

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんてんパパの工場見学ができるとは知りませんでした!!
昔から好きだったのでうれしいです。
直売店も気になります(^^)
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 23:29

これはどうでしょうか↓



入場無料
土日では、毎月第3日曜のみ休みですが、その他はOK
事前に予約が必要です(HPより可能)

参考URL:http://www.mizkangroup.co.jp/sunosato/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもきれいで良さそうな所ですね~っ。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 23:26

静岡県ですが、焼津市にあるサッポロビールの工場が見学できますよ。

東名焼津ICから車で10分でいけます。
敷地内にはレストランもあり、ジンギスカンやマグロ料理などが食べられます。
今年のはもう終わってしまいましたが年一回入場フリーのイベントも開かれますよ。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうでいいですね~っ。
でも、アルコールが苦手な人がいて、アルコール類の所には行けないんです(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは知らなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 23:22

工場見学出来るかは不明なのですが、長野と一番最初にあったので、長野に本社を持ち世界を股に掛けるすごい会社がある事を思い出しました。


興味があったら覗いてください。

参考URL:http://www.rfnorika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとてもすごい会社でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!