プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌荒れがずっと治りません。
敏感肌の乾燥肌なので、
すぐ荒れます。てか、ずっと荒れてます。
ニキビ、ニキビ痕、白ニキビ、が目立ちます。
皮膚科にも通いましたがイマイチ効果出ず。
基本的なスキンケアしかしてないです。
もういっそ、スキンケアをせずに
過ごしてみようかと思います。
肌断食ってやつです!効果あるのでしょうか。
妹も弟も肌綺麗なので、羨ましいです。

A 回答 (9件)

きらりのおめぐ実というサプリメント効きますよ♪



即効性はないので、3ヶ月ほど飲んでいると、ニキビが徐々になくなってツルツルになりますよ☆
是非お試しください!

ニキビが早く治るといいですね☆
    • good
    • 0

オナニーしすぎと食ってるもん生活習慣ケアがなってないとおもいます

    • good
    • 0

こんにちは!



僕も最近まで肌荒れに悩んでましたが、今ではきれいになりました。

具体的に何をやったのかというと、
・筋トレ(とくに顔の筋トレ)
・食事制限
のみです。

食事制限についてですが、やったことは腸を汚さずにきれいにすることを意識した食事制限で、具体的に言うと

・食物繊維が豊富なものを摂る、押麦、きなこなど
・野菜を多めにとる。
・砂糖などのお菓子は腸があれるので、あまり食べない
・満腹まで食べない
です。
おススメは押麦を食べることですね。食物繊維が豊富で、かなり腸をきれいにしてくれますよ!
おかげで肌がきれいになりました。

で、筋トレの話


いきなりですが、マッチョの人って、肌荒れしてるイメージないですよね?
なぜマッチョは肌荒れのイメージがないのか?

おそらくなんですが、筋肉のついた部分には栄養がちゃんと届くので、肌荒れしない・・・だから、マッチョには肌荒れが少ないということなんだと思います。

実際に、質問者さんは顔の肌だけあれていて、他の太ももや腕などの筋肉がついた部分の肌は荒れてないのではないのでしょうか?

食事制限だけでも肌はきれいになると思うのですが、僕がおススメするのは断然筋トレです。
こちらの方がより早く効果が表れるし、肌もきれいになると思うからです。

で、僕が何をやったかっていうと、
・スクワット50回
・腕立て伏せ30回
・顔の筋トレ器具PAOを使って、顔の筋トレ。1日2回

これだけです。

これを毎日欠かさずやることで、僕の乾燥肌・敏感肌も改善しましたし、何より、肌がきめ細やかになりました。

質問者さんは以下のことを意識して改善してみてください
・腸を汚さずきれいにする
・顔の筋肉を鍛える

肌、良くなるといいですね!
    • good
    • 0

初めまして僕もニキビで悩みました。



病院で処方された薬を飲むとましになりますが、
辞めると、また出来はじめる。

「なんでだろう?」
と何年間も悩みました。

その原因は、生活習慣なんですよね。
(断食をするより食生活の改善を)

自分では大丈夫だ!と思っていても
気が付いていないことが多くあります。

私の経験談ですけど、参考になるかわかりませんが
紹介します。

ニキビが酷くなる原因としましては、

●体を冷やす習慣
●顔をいじる(気になるのでついつい触る)
●血液が汚れている
●酸化した油を多く摂取している

この4点が重要です。

体を冷やすとはどういうことなのかまたなぜいけないのか?

冷え症だと感じてないかもしれませんが、
知らず知らずのうちに体を冷やしていることがあります。

(自分は体なんて冷やしていない逆に「暑がりだ」と
思っていましたが、全く逆でした。)

ニキビにどう関係するの?と不思議に感じるかもしれませんが

私たちの体は60兆の細胞でできています。
その細胞は血液の流れで栄養や酸素を得ています。

血液の流れが悪くなると、当然栄養や酸素の供給が減るので
元気がなくなります。

細胞に元気がなくなれば、ニキビで言えば肌表面には何種類かの
菌が生存しています。

それらが、バランスを崩すわけです。
菌の中には肌を守ってくれる菌や増えると肌を攻撃
する菌がいるわけです。

増えるとやっかいな菌が、よく聞くアクネ菌というやつです。

肌表面にアクネ菌が肌環境が悪くなりニキビが増えてきます。

だとしたら体を冷やす習慣とはどんなことなのか?

●筋肉不足
●一年中夏型生活
(年中クーラーが入っている環境 アイスクリーム ビール 生野菜 などの摂取)
●入浴法
(湯舟につからない)
●食べ過ぎ
(胃腸に血液が集まり筋骨格に血液量がへる)
●体を冷やす食べものよくとる

<体を冷やす食べ物>

〇水分の多い食べ物
水 コーヒー コーラー ビール

〇南方系の食べ物
バナナ トマト きゅうり スイカ カレー コーヒー チョコレート

〇白い食べ物
白砂糖 化学調味料 スイーツなど

〇生野菜(温野菜か煮物で食べる)

この中でも最近「水」を四六時中ペットボトルの水を飲んでいる人がいますが
水の取りすぎは体を冷やす原因です。

何でもやりすぎはいけません。
植物でも水を与えすぎる根が腐るように、人間も同じです(漢方でいう水毒)

長くなりますので、ここまでにしますが以上のもの



ちなみに体を温めるものは

塩 味噌 醤油 明太子 根菜類(ごぼう 人参 ショウガ 山芋)

紅茶 海藻 小豆 黒豆

日本酒 赤ワイン お湯割りウイスキー

眠気さましにコーヒーをよく飲むかもしれませんが
コーヒーの量を抑え紅茶を飲む習慣もよいと思います。

ショウガ紅茶というものはよいですよ。
紅茶にショウガと蜂蜜を混ぜ飲むと体が芯から温まります。

体を温めると、血液もきれいくなってきますので
ニキビの炎症もよくなってきます。(三か月を目安に)

血液を汚す原因がもう一つ。

酸化した油を食べている。

酸化とは、酸素を物質が触れて劣化した状態です。

このようなものを体内に多くいれると血液が汚れてニキビや肌あれの
原因になります。

例えば

ポテトチップス、チョコレートなどの菓子類

フライドポテト、フライドチキン

弁当屋の揚げ物類

経費の関係上、当然コストの低い油を使っているので、
体にとってよいものといえないでしょう。

これらの食べ物を全く食べないということでなく
意識して極力さけるという意識さえもっていれば量は減ってくるでしょう。

家で自炊する場合の油は。

オリーブ油
ごま油
亜麻仁油
コーン油

など使うと体の炎症がしづまってきます。
(ニキビ多いから油を摂取しないということではありません。質の
よい油を摂取するといいですよ^^)

また洗顔のほうは、朝、昼はぬるま湯洗顔でもよいです。
ニキビの炎症が酷い時に洗顔しすぎるとかえってよくありません。
ただし、外出先から帰ってきたときは色々なホコリや雑菌などついていますので
洗顔料を使い洗うのがお勧めです。)


病院で処方された薬にだけに頼りすぎるのはよくないので、
生活習慣書いたことを意識すれば
よくなっていきますよ。

いきなり生活習慣をかえるのは大変なので、できそうなことを
一つ選び行動するだけでよいと思います。

あと肌のケアも必要最低限行うこと。
(いじりすぎはだめですよ)

洗顔と洗顔の後のローション紹介しておきます。
(ローションは、洗顔(ぬるま湯洗顔も含む)のあとつけてください)

ちなみに品質のよい洗顔料と化粧水を紹介しておきます。

ちなみに「市販品のニキビの洗顔料」は使わないほうがよいです。

洗浄力が強すぎるので、皮脂を落としすぎます。

これを使い続けると「脂症なのに乾燥肌」みたいな訳の分からない状態に
なってしまいます。

例 クレアラシなど

洗顔のおすすめは洗浄力がマイルドな「石鹸」です。
↓低刺激でニキビのある状態でも安心して使えます

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXXWW+DXB0WQ+26 …

いろいろ探した中でのおすすめローションです。


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXX4T+45FUE2+2D …

体を温める生姜湯
↓国産生姜の他に、ローヤルゼリー・コラーゲン・ゆず・羅漢果配合。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXXWX+1U35P6+1X …
    • good
    • 0

私も何をしてもなかなかニキビがなおらない時期ありました!


治らないとなると、食生活を見直すことからはじめるといいと思います。結局、敏感肌とか不調が肌に出やすい体質の場合は食生活と生活リズムがとても大事だと思います。野菜や魚や豆、発酵食品を積極的に食べると血液も綺麗になり、肌も変わってくると思います!
野菜は生野菜より温野菜にしたほうが体も冷えづらく良いですよ!マドンナの専属栄養士の本で読みました!

腸や血液から綺麗にしないと外側は汚いままだと思います(^_^)
    • good
    • 0

肌断食と湯シャン八ヶ月目です


結果、そこそこ効果はありました、劇的に綺麗になった!というわけではないですが、ニキビができにくくなり、毛穴が小さくなりました(元が汚なすぎたのですが…(;_;))

しかし、はじめの方はかなり荒れました
私は、地元を離れて一人暮らしかつ女子大なのですっぴんも肌荒れも余裕だったのですが、そうでない場合は中々きついと思います

ただ、荒れるといっても人それぞれなので正直よく分からないのが本音です

言えることは質問主様がかなりの乾燥肌なら今の時期に肌断食をするのはオススメしません、春や夏頃に始めるのが良いかと…また、敏感肌の場合は皮膚科の薬を常備しておくことも大切かもしれません。
実際私も秋〜冬の季節の変わり目に肌がついていけなくなって皮膚炎のような状態になってしまいました。

どうしてもやりたい!という場合は今の時期は角質培養、もしくは今使ってるスキンケアラインの見直し(余分な成分が含まれていないかどうかなど)をオススメしたいです

肌断食にはメリットばかりではないので、確実なスキンケア方法と捉えるのではなく自分の肌状態を知る良い機会くらいに捉えていた方がいいのかもしれませんね

長文失礼しました
    • good
    • 0

私にはビタミンCです


生の果物を毎日食べる

腸内の環境を整える為に
乳酸菌を毎日摂る
朝イチのヨーグルトは
効果が有りますよ

肌は外からより、
体の中から綺麗にする

毛穴汚れを取るのが大事
風呂はシャワーで済まさず
しっかり湯船に浸かる
湯気がスチームとなり、
毛穴が開く為
汚れが落ちますよ
湯上がりに、
化粧水で保湿する程度で
充分なんですよね

余計なモノはつけない
顔と体の皮膚は同じです

洗顔フォームで、
ゴシゴシ洗う必要ない

子供は肌が綺麗ですよね
化粧品を使いません

化粧品には、
科学薬品が含まれます

日焼け対策だけすれば
大丈夫なんですよ

ちょっと、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

何歳ですか?


スキンケアをしているのなら、治らないのはそのせいの可能性もあります。
シャンプー、洗顔料・・・様々な要因が。
もしできるなら、肌をリセットしたほうがいいかも。

洗顔フォームも使わないように、純石鹸がいいと思います。
夜だけ洗って、朝はお湯ですすぐだけ
最初は乾燥するけど、だんだん慣れます。
    • good
    • 0

私流の直し方は、死ぬほど汗をかきましょう。

老廃物が汗と一緒に流れ出る気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!