アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の気持ちが知りたいです。
バイト先の男性(20代)の心理について、どう思われますか?
バイトで知り合って4か月ぐらいたったある日、教えてもらいたい作業があってその作業中に、いきなり手を重ねられました。
私は、びっくりしてしまい、でも少し嬉しかったので3秒ぐらい重ねたままになってそっと手を離したのですが…
それから、私の方が彼を意識してしまい、気づくと、その日以降一緒のシフトに入った日は1、2回ぐらい手が触れる事がおきました。(ちなみに、初めて手を重ねられた日以前は、全く触れる事はありませんでした)

私は、恥ずかしさもあり触れられても、何もなかった様に接していたのですが、それから2か月ぐらいその様なボディタッチが続きました。
ただ、連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりはなく…

2か月ぐらいたったら、ボディタッチがなくなり、私もその間、存在が気になってしまったため、寂しい気持ちになってしまいました。

毎回のボディタッチはなくなりましたが、ふとした瞬間すごく近くにきたり、5秒ぐらいお互い見つめ合ったままだったりする事もあったり…
また、時々(以前の様に毎回ではありませんが)作業中に、手が触れることもあったり…
(意図的ではなく偶然かも知れませんが)
私だけが必要な資料をわざわざプリントして
置いておいてくれたり…

そんな感じが半年ぐらい続きました。
彼からは、言葉では何も言われてないので、私も、受け流していたのですが…

先日バイトの飲み会があり、会の途中で私の隣の席が空いたと思ったら、彼が隣に座ってきたんです。
向かえに座っている他の男の子と彼が恋愛の話になり、○さん可愛いとか、あのお客さん可愛いとか話をしていて。
そうしたら彼が、オレ、Aさん(同じバイト先の子)好き!
って言ったんです…
ちなみにAさんは、その飲み会には来ていませんでした。

みんなの前で、そんな事言ったという事は、
私の事は何とも思ってないって言う事ですよね!?

二次会でも隣に座って、二人で笑顔でしゃべったり、仕事で分からない事あったら何でも聞いて~なんて優しい事言ってたりしてたんですけど、他の人を好き発言聞いて、ショックで…

この男性の心理、どう思われますか…
もう脈なしか、どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

恐らくですが、あなたの気持ちを察してた上で、俺は他に気になる子がいる、と言う事を会話の中でわかってもらおうとしたのではないですか?


好意を持たれる事は、相手に気持ちがなくても嬉しい事だから、ついつい調子に乗ってしまったか、最初はあなたの事を気になっていたけど、その後Aさんの存在の方が気になり始めた、という可能性もあります。
ちょっと振り回されてしまいましたね。
仲の良いバイト仲間なのかなと言う気はします。
    • good
    • 1

質問者さんのことが好きなら絶対に言わない言葉ですね・・・


ま〜しゃあない
私とデートしますか!
お迎えにあがり全て奢らせて頂きます♪
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


たとえば、あなたと食事がしたいので、付き合ってもらえませんか。みたいな感じはいかがでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!