dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモでギャラクシーS8 (SC-02J)に買い換えました。仕事上、電話での通話を録音する必要があります。
そこで、電話での会話が自動録音でき、できれば各録音にメモを入力できるアプリとその設定の注意点ありましたら、教えてください。

これまで、ソニーのエクスペリア8(SO-02D)で、録音声メモ帳を使ってましたが、スピーカーフォン設定でないとうまくいきませんでしたので、周りに音声が筒抜けでした。
今回のギャラクシーS8 でも通話レコーダー、Call REcorder、録音声メモ帳、自動通話レコーダーのアプリを試しましたが、設定が悪いのか、受信の通話ができなかったり、相手の声が録音できなかったりしました。

質問者からの補足コメント

• 一般的に、この種のアプリは、無料版で試していますが、有料版にすると改善される可能性があるのですか?
    それとも、広告がなくなるだけのことですか?アプリによって有料版にすると拡張機能が不可されることはあっても、基本的機能が変わることはないのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 01:38

A 回答 (2件)

通話の自動録音便利ですよね、内容を忘れて再生確認できるとか。

iPhoneでは無理なので。
録音できるからAndroidに変えたビジネスマンも多いです。

設定が悪いわけではないようで、
最近のOSの影響か、色んな録音アプリで不具合が発生しているようです。
機種によって使えない/時々不具合/相手の声が録音されていない/イヤホンだと使えるとか。

この種のアプリが、数十種類もありますので、色々お試しするしかないです。有料版も多いです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一般的に、この種のアプリは、無料版で試していますが、有料版にすると改善される可能性があるのですか?
それとも、広告がなくなるだけのことですか?アプリによって有料版にすると拡張機能が不可されることはあっても、基本的機能が変わることはないのでしょうか?

その端末のことをよく知らないのですが、高性能で何でもありの端末なので全部標準で搭載しているのではありませんか。

使い方が分からないのであればメーカーのサポートに問い合わせてみましょう。
    • 0