dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の頃好きだった子に告白したい。私は中高一貫校の中3男子です。自分は中学受験をしたのですが、小学校の頃好きだった子が受験のことで悩んでると聞いて、最近LINEで連絡しました。彼女は私のことを覚えてくれていて(クラス一緒だったことはなく、半年間委員会で一緒だったくらいなので覚えてくれていただけでとても嬉しかったです)、それからたまにLINEをしています。内容は彼女を励ましてあげたり、ちょっとしたアドバイスをしたりといった感じです。彼女の受験が終わった後、小学校の頃の思い出話でもしながら「俺、小学校の頃君のこと好きだったんだよね」みたいなこと言ったら引かれるでしょうか?ちなみに両思いの可能性は8割方ないです(可能性として0ではないですが、そんなに世の中甘くないですよね)。LINEで言って今後連絡つかなくなったら終わりですし…以上、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

受験後に気持ちを伝えるのは、ほんとうに同じ男として尊敬します。

ほんとうに相手を想っている証拠です。
まず、第一に、絶対に気持ちを伝えるべきです。もしかしたらと後悔して終わるより、引かれて終わったほーが悔いもないでしょう。また、受験期にまったく興味もない人に連絡をとり続けたりはしないと思います。質問者様の言ったとおり、少なからず気持ちはあるでしょう。その子が晴れて合格したら、一番支えてくれた貴方への気持ちは一気に強くなる可能性だってあります。
しっかりと見守ってあげ、時がくればお気持ちを紳士に伝えてあげてください!応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

彼女に私の優しさが伝わっているとしたら、こんなに嬉しいことはないです。私に出来ることは”精いっぱい彼女を支えてあげること”ですよね。大切なことを教えてもらいました。ありがとうございます。

もし、好きな人とあなたの共通の友達が居るのであれば、その友達に協力してもらう事とかはできないのでしょうか。

相手に話しかける時には、あれこれ考えたりせず、ためらわずに、サラッと話をすると不自然にならないと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0