痔になりやすい生活習慣とは?

ルーズリーフへ印刷するように文章を作成していたのですが、表面は設定通りに印刷できるのですが、裏面は少し下にずれて印刷されてしまいます。
設定は画像の通りです。
ルーズリーフはB5のB罫6mmです。
解決方法を教えてください。

「ルーズリーフへの印刷時のWordの設定」の質問画像

A 回答 (1件)

1ページのみで印刷したものと、2ページのみで印刷した場合でずれは


起きるのですか?
これでずれないとしたら、プリンター側の問題だと思います。
https://www.fujixerox.co.jp/support/publishing/c …
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

両面印刷で[自動]での印刷をしないで、[手動]で印刷をしてみるとかで
確認してみてはいかが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordでルーズリーフに綺麗に両面印刷するページ設定方法を教えてください‼‼ サイズ:B5 B罫

Wordでルーズリーフに綺麗に両面印刷するページ設定方法を教えてください‼‼

サイズ:B5
B罫

Aベストアンサー

ネット検索すれば、最初のほうに関連する情報が出ると思う。
http://tsuimato.blog.jp/archives/56465136.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n230464

こちら↑を試してみて、ずれが起きたような場合に具体的な状況で質問
されてはいかが。

Qワードでルーズリーフ(B)ぴったりに印刷する方法

A4サイズでも良いのですが、会議等で持ち運ぶためB5ファイルにて、書類を作りたいと思っています。
そこで、ルーズリーフ‐コクヨ‐Bとぴったりのページ設定を試行してますが、どうもうまく行きません。
どなたか、知ってる方いますか?
ルーズリーフぴったりに印刷できるソフトでもかまいません。

Aベストアンサー

こちらを。
http://j-em.org/~yk/template.html
【コクヨ B5 B罫 ルーズリーフ】Wordでルーズリーフの罫線に合わせて印刷

だそうです。

参考URL:http://j-em.org/~yk/template.html

QA5サイズのルーズリーフへの印刷

 はじめまして、いつもお世話になります。今回はワードなどで作成の文書をA5サイズのルーズリーフへ印刷したいと思い、それに関して質問させて頂きたいと思います。
 サイズ等に関しては用紙設定などで合わせました。パンチ穴があるため、右側にスペースを多めに取るようにしたところ、両面印刷した際に裏面を印刷すると穴が左になってしまい穴に文字がかかってしまうのではと言うことに気づきました。なんとか、自動で印刷できるような方法は無いでしょうか。因みに、使用プリンタはキャノンPIXS320iとエプソンPM-870Cになります。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワード上では、ページ設定の余白タブで「見開き印刷」を選ぶとよいと思います。

Q『Microsoft Word 2000』でB5A罫の線ぴったりに文章を印刷…

『Microsoft Word 2000』で、KOKUYOバインダーノートの用紙(B5 A罫)の線ぴったりに文章を印刷できますか?

ページ設定などで、バインダーノートの用紙(B5 A罫)の線に似たような感じで調整して、文章を打って印刷しました。
でも、どうしてもずれます。

何か良い方法はありますか?
出来れば『Microsoft Word 2000』で文章を作って印刷したいです。

学校で書いたノートをパソコンで書き換えて、印刷したいです。
分かりにくい質問ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

すでに印刷してあるものの上に重ねて印字するってのは、ぴったりあわせようと思うと結構難しいです。

A罫ならページ設定の中で行送りを7mmにしてください。標準設定で単位がpt(ポイント)となっていると思いますがキーボードで「7mm」と入力すればOKです。(おそらく19.85 ptの表示に変わると思いますがそのままで結構です)

あとは余白の設定ですが、これは定規で計って調整するしかないですね。
KOKUYOの場合、1行目がタイトル用?に少し幅広になっているものがありますが、それも余白に入れてしまうか、各ページの1行目のみ行間隔を変えるか(定規で計ってその幅にします)します。
(設定上は余白に入れてしまったほうが楽だと思います。)

ただ、実際問題として、プリンターの精度もありますので、余白などは何回かトライして調整するしかないと思います。
それでも1枚毎ずれてしまう可能性は大いにあります。

現実的には、段落罫線を入れて、No1さんの言うように、白紙のルーズリーフに印刷をしたほうが楽だと思います。

Qルーズリーフに印刷したい

B5のA罫のルーズリーフに文章を印刷する場合どうすれば罫線からはみ出ずにぴったりに印刷できますか?また、書体のサイズは、どれくらいにすると良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんなサイトを見つけました。
ご参考になれば幸いです。

一度印刷してみて、穴が空いている部分やルーズリーフのレイアウトに合わせて印刷の余白設定をした方がよさそうですね。

ちなみに、過去に私も一度挑戦しましたが、ルーズリーフの線と線の間に綺麗に合わず、線の上に印刷されてしまいました(;´Д`)
結局、線のない無地のルーズリーフに印刷しました。その後は左側余白を多めにして印刷後、26穴パンチで穴あけて保存していました。

参考URL:http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2006/01/post_130.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826654

Qエクセルで、ルーズリーフの行に合わせて印字したい

お世話になります。

B5(257×182)、6mm、36行
 ↑
このサイズのルーズリーフ用紙に、社員の出勤簿を作成したいと思っています。
1ページにつき一人分で、欄外右上に名前を印字し、1行目に12/1、2行目に12/2と、順に31行目まで印字したいのです。

用紙の上からのサイズ(mm)を測って、エクセルの高さをだいたいのポイントに合わせて作成してみたのですが、印刷してみると、5行目辺りから、だんだんと上へ上へとずれはじめてしまいます。

どなたか、うまく印字できる方法を教えてください(><)

Aベストアンサー

ものは試しと言いますが、Excelの列幅、行高をミリ・センチ単位で設定するソフトをアドインしてはいかがでしょうか。

Excelセンチ単位
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se394135.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se394135.html

Q自分の持ってるルーズリーフにワードで印刷したい

自分の持ってるルーズリーフにワードを使い印刷をしたいのですがそのルーズリーフのテンプレートの作り方がわかりません。とりあえずページ設定で余白を合わせても余白が印刷できない範囲にありますと出てどうすればよいのかわかりません。なので作り方というか参考サイトを教えていただければ嬉しいです。ちなみにvector?で配布されていたコクヨのルーズリーフのテンプレートをダウンロードしてみましたが駄目でした。

Aベストアンサー

> ページ設定で余白を合わせても余白が印刷できない範囲にありますと出てどうすればよいのかわかりません。

ご使用のプリンタでは、印刷できない部分に入力範囲が設定されているとのメッセージですので、ページ設定の余白を広目に調整すれば良いだけです。

ページ設定で「OK』を押した時、『余白が印刷できない領域に設定されています。余白の設定を適切な値に設定するには [修正] ボタンをクリックしてください。』というメッセージが表示された場合、[修正]をクリックすれば、プリンターが自動的に適切な余白を設定してくれます。

下記URLのページに同様の過去ログがあります。

「ワードの警告メッセージの「印刷可能な余白」って?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1993567.html

Qエクセル画面を、b5ルーズリーフに印刷したい

プリンターは CANON MP610 です。

一番の理想は、コクヨの仕入帳のマスに綺麗に印刷できることですが、そうでなくてもOKです。

白紙の B5ルーズリーフ にエクセルで作った仕入帳を印刷したいのです。 ルーズリーフを印刷しようとすると、一方の面に印刷範囲を合わせると、もう一方の片面が、穴のあいたところに印刷部分がきてしまいますよね?

いちいち、調整が面倒なのですが、良い方法はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのプリンタは使用したことがないのですが、両面印刷できるプリンタなら、プリンタドライバ側でとじしろの調整(表、裏)ができると思います。
お使いのプリンタを確認されては?

Q普通の家庭用プリンターで…

よくコピー用紙とかプリンター用紙とか売っていますが、
家庭用のプリンターでルーズリーフに印刷したらなにか不都合な事が起こりますか?
教えてください、お願いします。

ちなみに僕のプリンターはエプソンのPM-880Cです

Aベストアンサー

エプソンのPM-890Cで,ルーズリーフに印刷したことならあります。一昨年の大学の後期の講義で,1コマ分,先生の講義をテープ起こししたものをワードで打って(1コマで6ページ),毎週プリントアウトしました。最終的には,70ページほどになりましたが,その間,特にトラブルはありませんでした。また,最初は何回か試しに印刷して,上下左右の余白や行間をうまくルーズリーフに合わせ,バシッと合わせました。
☆PM-880で同じように,うまくいくといいですね。

Qwordでルーズリーフに縦線を引きたい

普段A4のルーズリーフを使っているのですが、授業の関係で縦に線を引き3分割して使っています。
ただ、量が非常に多いのでword(若しくは他のソフト)で縦線だけのテンプレートを作り、印刷により線を引けないかと考え罫線機能でやってみましたが望んだ所にパッチと引けません。
どなたか、良い解決方法ご存じないですか?

Aベストアンサー

いずれにしても何度か修正、印刷が必要となるかも知れませんが、たぶん調整回数は減らせると思います。
直線は、オートシェープの直線を「前面」のレイアウトで描画すると作成し易いと思います。

1)ルーズリーフの目印位置までの距離を測っておき、Word用紙上に直線を引いて印刷する方法
Wordの用紙上に直線を引き、オートシェイプの書式設定で、余白寸法も考慮して、直線の位置を直接指定して印刷です。

2)ルーズリーフ用紙を取り込み、背景に設定して上に直線を引く方法。
スキャナあるいはスキャナ機能のあるプリンタがあれば、ルーズリーフ用紙をスキャンして画像として取り込みます。
それをWordのヘッダーページまたは背景に貼り付け用紙サイズに設定して、図の書式設定で実際の用紙と同じサイズにした後、目印位置にオートシェープの直線を引きます。
ルーズリーフ用紙の画像を削除し、直線だけ残してルーズリーフ用紙に印刷します。
 


人気Q&Aランキング