電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢を追って結婚しないで
仕事に毎日を注ぎ
ダラダラ好きな人と一緒にいるのか


結婚を考えて正式な彼氏を作り
夢を諦めるか



貴方ならどちらを選びますか?
参考にしたいので、お願いします。
女性目線でも、男性でも
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

いつかその好きな人とは別れることになるとは思いますけれども。


夢なんて追ったっていいことない場合が多いよ。
    • good
    • 1

ちなみに、普通に結婚して子供や孫に恵まれつつ一生を終える方と、独身のまま一生を終える方は、何と申し上げればいいかわかりませんが当たり前かもしれませんが明らかに人生の終え方が違います。

最後の方での登場人物も違いますし…

1人の方はやはりどこか壮絶という言葉が似合います。その裏には1人であるがために思う通りに生きたことと、本当に1人できたことの晩年に連れての壮絶な孤独との戦いがある気がします。正直、深淵を見る気がしてとても怖いです。思い出す出来事や、自分だけの愛された時期の安定していたり大変だったりした家庭の記憶や自分だけではなく誰かとともにしあわせを作り上げた人生の経験は残念ながらおありにならないのです。

でも、何をよしとして選ぶかは価値観次第ですし、自由に選択できます。
    • good
    • 1

貴方は可能性の話だけで自ら将来を限定している気もします。



ホステスさんでも結婚する人は居ますし、相手の年齢など次第では子供を望まない人を求めることも可能かと思います。ただ、接待のプロの女性なのでタイプによりますが、一般の人より結婚しにくいのは確かかもしれません。

貴方はなぜホステスであり続ける夢を追うのでしょうか。

私は日本の一線の場所でしばらく水商売をし、結婚したかったので辞めてその後婚活。その時期は介護職に就いて居ましたが、生涯独り身のおばあさんに何人か出会いました。壮絶な孤独のようです。お一人は、美しく整った一人暮らしのご自宅で疾病の為苦しまれながら床の上で1人で亡くなられていました。その方は、適齢期に結婚したかった相手も居たけれど、数人姉妹の長女だったため親から婿養子を取ることを望まれ、嫁に行くことを許された頃には婚期が過ぎて居たと、尋ねた私に身の上を話してくださったことがありました。高齢で超初期のキャリアウーマンを体現して来られた未婚のおばあさんも居ました。その方は何度も孤独について話されていました。その方は存命のうちに私は退職しました。

どちらにしても人間死ぬときは1人です。貴方の人生なので、どのような孤独とともに一生を終えるかは貴方の判断と責任だと思います。

私は子供が欲しかったし、たくさんの人に仕事で愛されることが自分が本当に望み続けるものでは無かったので辞めて婚活して結婚しました。私は5年かかりましたが必死で探して見つけた相手は私にとってはとても素敵な人です。誰かと一緒に子どもを育る自分を昔は想像できなかったので、今はお父さんのいる子どもを望めて幸せです。

1つ、お子様を望まないなら仕事を続けるのもアリかもしれないですね。

お身体大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ノ_<)

お礼日時:2017/12/19 12:49

自分の好き勝手に生きることがあなたの夢だというのなら


それはあなたの夢ではなく
あなたの人生ではないですか?
    • good
    • 1

結婚をする相手にもよりますね。



私は夢を一時的に諦めて結婚しました。
私の夢は赤ちゃんの写真を専門に撮るカメラマンでした。
旦那は考え方とかが尊敬出来る人で、結婚しなかったら後悔すると思って結婚しましたよ(^_^)
今は妊娠中なので好きなカメラもなかなか撮影出来ないですが、子供が学校に通いだしたから自宅まで出張も出来る赤ちゃん専用カメラマンとして自営をしようと考えてます(^_^)
    • good
    • 1

両方!

    • good
    • 0

夢にもよりますが、結婚してからでも間に合いませんか?


資格をとるにしてもユーキャンとかもありますし

結婚したら夢はかなわないは少し違う気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すると夢は叶わないのです。

私はホステスをしてるので、
休む期間が長いと、お客様が離れてしまって。
そこで夢は叶わなくなります。
普通の男性は結婚となると子供が欲しいはずです。

そうなると、夢は叶えられなくなる。

結婚して楽な道を選ぶか。

辛い思いして1人で生きていくか。


私は考えてしまいました。。。

お礼日時:2017/12/18 00:55

夢を追いつつ正式に結婚するという選択肢は無いのですか?


夢を追うことと結婚は必ずしも矛盾はしないと思うのですが。
    • good
    • 0

どうせ好きな人と一緒にいるなら結婚したらいいと思いますが。



独身は生きにくいですし、世間的なけじめをそう外れないタイミングでつけながら生きるのは結構大事だと思います。

30年後や40年後、ずっと積み重ねたものを子供や孫の誕生も含めて大切にしながら生きるのおばあちゃんと、定年や退職が来る仕事だけを追い求めて来て、独身のままの生活を思い返しながら1人で生きるおばあちゃんと。どちらをあえて選ぶかという話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は1人、いるのです。

今年24です。
子供は4歳
元旦那さんが育てています。

お礼日時:2017/12/18 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!