初めての店舗開業を成功させよう>>

いつもお世話になっております。
全国に実事務所無し(コストをかけず)で登記する良い方法は無いでしょうか。

実店舗が存在しなくてもビジネスができる仕事で(悪い仕事ではありません)
何とか住所だけでも登記できればと考えております。

全国に店舗があると安心にも繋がりますし
バーチャルオフィスでも良いですが、その他良いアイデアなどありましたら
教えてください!

A 回答 (2件)

このご時世、怪しい業者が横行していますので、

自分は、取引でも通販でも、相手の所在地を検索します。
バーチャルオフィスのビルだったり、ぼろアパートの1室だったり色々とわかります・・・

所在地があるだけでは信用どころか、逆に不信感ですし、膨大な経費の無駄でしょうw
つまり、無い方がマシですw

商工会などで、売上が激減している会社の噂を聞いて、交渉しては如何ですか?
よく、子会社/分社など同住所で運営している会社はありますよ。

自分の知人業者は、ノウハウを伝授するかわりに地域の同業者と提携し、対応地域にしています。
顧客から依頼があれば、その業者に任せれば良いですし、出張対応でも共同でも良い訳だし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの……全国あちこちに店舗があると,そのそれぞれの店舗の所在地において法人住民税やら何やらを払わなくてはならなくなると思うんですけど?

それに役所関係の郵便は登記上の本店に送られてきます(一番最初に届くのは国税局からの「法人番号のお知らせ」かな?)が,そこに実体がないと書類が返送され,役所には「会社の実体がない」という扱いがされるかもしれません。
少なくとも本店は,何がしかの実体(あなたの自宅でもいい)があるようにすべきだと思います。

というか「全国に実事務所がない」「実店舗が存在しない」のに「全国に店舗がある」?
そんなおかしな会社,怪しすぎて安心なんてできません。
    • 0