電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
従業員30名程度の会社なのですが、電話とインターネットを光にしました。
これを機に独自ドメインを取得し、ホームページを作成しようということになりました。プロバイダーがOCNなので、OCNのホスティングサービス(メール&ウェブエントリー)でと思っていたのですが、自社のファイルサーバーの設置などCANONさんにしていただいているので、何かのときは相談もしやすいかな?とCANONのホスティングも検討しています。
ただ、ネットなどで評価等をさがしていてもCANONの評価はまったくみあたりません。
実際に使用されたことのあるかたの感想などをお聞かせいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ご自身が良いと判断されれば何処も良いと思いますが、ビジネスの関係が有るという事で、大塚やキヤノンのホスティング(レンタルサーバ)を利用されている所も見受けます。


価格とサービスを検討すると、専門業者と比べて高額で,サービスの内容が貧弱だと思います。
ホスティング(レンタルサーバ)は何処でも同じと言う訳ではありません。

個人的には、Google 等で検索し上位に表示されてる.専門ホスティング(レンタルサーバ)業者が良いと思います。他に業者の選択として、電話相談出来る所を選択するようにしてください。

個人的には、下記の会社はサービスが良いよ思います。

http://www.fsv.jp/
http://www.cpi.ad.jp/

ホスティング(レンタルサーバ)を借りた場合、ホームページの制作や、メールの設定等は契約者自身で行うか、ホームページ制作業者に依頼する事になりますので、全てキヤノンで行って頂けるなら、キヤノンでも良いと思いますが、所詮担当の方が変われば、ご自身で行う事になるのではないでしょうか。

このような場に質問が出来、事前にキヤノンのホスティング(レンタルサーバ)評価を調べられるような方なら、ご自身でしっかりサービスを比較し、ホスティング(レンタルサーバ)を選択した方が良いと思います。

ホームページの制作も単に奇麗なホームページだけ制作されるような方より、会社とてインターネット利用全般に関して、相談出来る業者さんを地元で探し相談されるのが良いと思います。

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有りすぎて、悩んでいたのですが、おかげさまで冷静に比較して、選定することが出来ました。
良いアドバイスをして頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!