アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらのレンズを購入すべきが迷っています。運動会等で使うズームレンズの購入を検討しています。次のどちらかを購入しようと思っていますが、価格が安くズームの大きいTAMRONがいいのか…やはり画質はCANONでしょうか?どのくらい画質に差があるのか、200と270でどのくらい使い勝手に差があるのかよく分かりません。どちらが良いか、ご教授お願いします。

①CANON EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM
②TAMRON 18−270mm F3.5−6.3

A 回答 (8件)

①CANON EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

    • good
    • 0

18mmは標準レンズ換算で29mmですから、近影OK


対して70mmはチョイ望遠ですから、少し離れて撮ります
徒競走をとるのであれば200mmで会場雰囲気を一緒に撮し込めます。
270mmは少人集団のUPが可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚的な所がよく分かりました!
いろいろありがとうございました(^^)!
CANON EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USMを購入しました。
また、いろいろ教えて下さい(^^)V

お礼日時:2023/05/26 18:50

はっきり言って望遠ズームを使えるレベルではないのでどちらも買わないが正解でしょう。


この2つなら「月と鼈とどちらが良いか」と言っているようなもの。
    • good
    • 0

運動会等では200mmではほぼあきません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/05/26 18:48

この2つの値段差が凄いんだけど・・・


そりゃ、canonの方が画質はいいに決まってる
どのくらい画質違うのかって言ったら、見た目だけではっきりわかるほど違うでしょうね。
運動会で使うなら、三脚使って撮影するならいいけど
手持ちはほぼ、難しくなるんじゃないかな。

私は、個人的には、望遠使う場合のカメラって
マイクロフォーサーズが一番優秀だと思う。
センサーセイズが小さいと、レンズの大きさって小さくなるので
LUMIXの45-200の望遠レンズとか、35mm換算で90-400mmなので
400mmまで望遠出来るし、重量は370グラムと軽いし、値段も4万円程度で買えるので、レンズ価格も安いです。
マイクロフォーサーズの望遠コスパ、最強ですからね。
重量軽い、遠くまで望遠出来る、値段が安いとこの3強に勝てるメーカーは他にはないですからね。
私はそういう理由からマイクロフォーサーズのLUMIXカメラ使ってるわけですけど、APS-Cとかフルサイズのカメラで望遠付けようとしたら
重量がとてつもなく重たくなるし、コスパ悪いので私は買いません。
望遠使うなら、マイクロフォーサーズ
使わないのであれば、フルサイズかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!

お礼日時:2023/05/26 18:48

250mmでやっとこせ

    • good
    • 0

>重くてお値段が高いのを我慢したら、やはりCANONの方がいいでしょうか?


そのとおりです。
ただし、運動会演技中ではOKなのですが昼食時間には40mmまでの短いレンズが欲しい・・と
重さがEOS-5DⅢとの組み合わせは、やさしい手をした私には大変ですw
APS-C専用18−250mmも所有していますが、使用中に動きが鈍くなってきたのでお蔵入りとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。もう1つだけ教えて下さい。CANONは200mm、TAMRONは270mmですが、TAMRONの方がずいぶん近寄れる感じでしょうか?200mmでも十分でしょうか?

お礼日時:2023/05/26 05:33

EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USMは優秀な性能ですが重くてお値段が高い


(すでにⅢ型へバージョンアップしており、中古製品のみ)

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3は軽くて使いやすい
ただし、APS-C専用ですから、フルサイズには使用出来ない。

※重くてお値段が高い 所有者の感想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
重くてお値段が高いのを我慢したら、やはりCANONの方がいいでしょうか?

お礼日時:2023/05/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!