アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
眉毛の手入れについて。

眉毛を手入れする時は、
上側はいじってはいけないと聞きますが、
なぜですか?

上側は全くいじってはいけないのですか?

A 回答 (3件)

全くとかじゃないと思います。

気分とか流行とかでやりたい形も変わると思いますし。
ただ私は上をいじってすこし緑っぽくなってる人とか笑ったり驚いたりした時に眉毛と動く筋肉の場所が違ってるのとかを見ると綺麗じゃないなと思うので、適度にするのがいいとおもいます。
    • good
    • 0

その人の眉毛によって違います。


基本的には上に眉山があるので
その眉山を落としてしまう可能性があり表情が変わってしまいます。
下から整えたほうが失敗は少ないです。

ただここ数年たれ眉が流行った時には、逆にしてる人が多かったです。

流行とかもありますが、左右が違う場合は眉山が起点になるので
絶対に剃ってはいけないということはないです。
    • good
    • 0

上側をカットしてもいいのですが、とても情けない表情になってしまいますので



出きるなら上側はカットしないで下側を揃える方がキリリとした整った表情になります。

眉山が気になる時は、
ほんの少しだけカットして下さいね。

注意する事は、
絶対に毛抜きで抜かない事です。抜いているうちに毛根が無くなり眉毛が生えてこなくなるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!