アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は誰かを信用して身体、終いには心、までをゆるしてしまったあとに、裏切られるということが怖くて恋愛が嫌いです。
このまま一生恋愛しないで一人で活きた方が楽だと思います。
この考えは正しいですか?
反論、賛成論、なんでもいいのでこの考えが世間的にはどう思われるかが知りたいのでご意見お待ちしています。

A 回答 (7件)

いま、お辛いんでしょうね。

わかります。経験者です。気持ちが、穏やかになるまで、待ちましょう。一緒に、前に進みましょう。光が、みえるまで。
    • good
    • 0

「私は誰かを信用して身体、終いには心、までをゆるしてしまったあとに、裏切られるということが怖くて恋愛が嫌いです。

このまま一生恋愛しないで一人で活きた方が楽だと思います。この考えは正しいですか?」
⇒あなたのお気持ちはよく分りますよ。
確かに、そういう危険は少なくありませんからね。

でも、”このまま一生恋愛しないで”というのは極端でしょうね。

「この考えが世間的にはどう思われるかが知りたいので」
⇒正しくは、男を見極める目を養うことです。

誠実な男はいます。
一方、遊び人の男もたくさんいます。

是非、誠実な男を見極める目を養ってくださいね。
    • good
    • 0

人それぞれ、あなたの考えでも間違えてないと思います。


私はそんなのイヤですが・・・(´Д`)
    • good
    • 0

>この考えは正しいですか?



別に正しくも間違ってもないと思います。
人はそれぞれ価値観が違いますので、一生を恋愛に費やす人も
いれば、1回も恋愛せず一生を終える人もいます。
あなたの人生ですから、あなたの価値観で人生を過ごせばいい
のです。
しかし、ここに質問してくるということは、あなたの中でも
自分の考えがまとまらないということでしょうか。

>このまま一生恋愛しないで一人で活きた方が楽だと思います。

なるほど。
でも、どうしようもなく好きになってしまったら、どうしますか?
逆にあなたに想いを寄せる、非の打ちどころのないような男性が
現れたらどうしますか?
諦めますか?
人は恋愛しようと思って恋愛することなんて、ほとんどありません。
「恋に落ちる」といいますが、いつの間にか恋しているのが普通です。
恋愛が嫌いだと言っても、自分の感情は自分で動かせませんから。
恋愛しないと決めることなんて、無理だと思いますね。

恋愛に限らず、仕事はこうだとか、趣味はこうだとか、あまり
決めつけない方がいいかな。
自分の中で決めておいても、降りかかってくる災難もあれば、棚から
ぼたもちみたいな幸運もあって。
結局、自分の周りから受ける影響が結構あるし。
一人で生きてるワケじゃないんだから。

もう少し肩の力を抜いてですね(^^)
「なるようになる」みたいに楽に生きることも、あなたには必要な
ことなのかもしれません。
    • good
    • 0

素朴な疑問なんですが、あなたが書かれている順だと、心より先に身体を許すのですか?


先ずは心ではないでしょうか?
心を許すのは、いっぺんにはできないから、徐々に、少しずつとなると思いますが、気を長く持って、いつか、心を許せるようになってから、身体の事も考え始めたら……と思いますが。
他人同士が近づくのは、短い期間では無理と思います。
気を長く持って接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

両思いの恋愛できないで一人で生きる苦しみの方が我慢できるなら、それで良いと思います。



恋愛した事もないのに、その方がマシだとどうやって判断するのか、かなり疑問ですが…(^^;
    • good
    • 0

裏切られたら辛いですよね



でも一生一人
いつかは孤独には
もっと辛いと思います

人間観察をし、信頼できる人を見分け、信じる

しかないよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!