アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
グラスの縁に口紅がべったりと付いてるのってやはり気持ち悪いですか?
やはり飲食する前に口紅は軽くティッシュでオフするべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食事の前に相手の前でティッシュオフするのはみっともないという人もいたのですが…わざわざお手洗いに行って落とさなければいけないものなのでしょうか?

      補足日時:2017/12/21 12:27

A 回答 (18件中1~10件)

口紅が嫌いです


というのはまぁ置いといて

見ていて気持ちのいいものではないですよね
というか、今時はグラスにつかない口紅とか
コーティングとか売っているのでは?

そういう気遣いも女子力かなと
    • good
    • 2

ベッタリでしょう!?


いやらしく見えますし、百年の恋も冷めそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…
食事の前にティッシュオフするのが常識ですか?

お礼日時:2017/12/21 11:43

化粧をされるので仕方のないことだってわかっているので、


気持ち悪いとまでは思いません。
でも、視界に入るとあまりいい印象ではありません。
やっぱり付着したヨゴレのようなものですので。

ただ、さり気なく拭いてる女性を見ると、
細かいところで気配りできそうな方なのかなって思います。
でも、指やナプキンで拭くのはマナー違反とも言いますよね。(~_~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>指やナプキンで拭くのはマナー違反

え、そうなんですか!?
じゃあ何で拭けば?ティッシュや紙ナプキン?

お礼日時:2017/12/21 11:47

オフしてからの方がお店としても彼からしても好感度があがると思います。


もし忘れて付いてしまったらそっとグラスを親指で拭き上げてください。
上品な女性で気品を持たせたほうが男性からも好かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指で吹き上げた後はその親指をおしぼりで拭くのですか?

お礼日時:2017/12/21 11:46

最近は付着しにくいのとかあると思うんだけど、ダメなの?

    • good
    • 0

私はあまり気にしませんが、飲み終わった後 ナプキンで綺麗にして返していた子は 良い娘だな~って 思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりグラスに付いた口紅は最後に紙ナプキンで拭いた方がいいのですね。

お礼日時:2017/12/21 11:48

僕は凄く嫌です。

    • good
    • 1

女性ですが、自分がつけたのを見ても気持ち悪いし、恥ずかしいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なので食事前にティッシュオフしてますか?オフしてもグラスに付いたらその都度指で拭っていますか?

お礼日時:2017/12/21 11:53

No.8 です。


軽くティッシュオフします。
そして、唇をグラスにベッタリ押しつけないように気をつけます。
それでも、跡がつくので、サッと指で拭きます。なるべくさりげなく。
その指はナプキンやティッシュで。

飲食する時は、口紅はベッタリ塗りません。
だって、口紅を食べちゃうことになるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 12:25

男です。

グラスについた口紅を会社の女性は指で拭いとっていますのでエチケットとしたら指で拭うか事前に口紅はティッシュでおさえるようにされた方がいいと思います。口紅がついたままの状態は誰が見ても気分のいいものではありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2017/12/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!