アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェスブックで同級生を発見したからDMで連絡してみました。
今度二人で会う約束をしましたが、ネットで私と同じ状況の人の話を読んでいたらひとつ不安なことが出てきてしまいました。

フェイスブックで見つけた同級生と会う人は、普通はラインを交換しているみたいなのです。

私と会う約束した同級生男子はラインを聞いてくれないので、フェイスブックのDMでずーっと会話し続けている感じです。
このまま会う当日になってもラインは聞かれないだろうと思います。

フェイスブックのDMではとても会話が盛り上がっているし、彼は私と会うのを楽しみにしているのになぜでしょうか?

恋人はいないそうです。

A 回答 (4件)

LINEをやっていたとしても、それを必ず人に知らせる必要はないですし、私の知り合いでもLINEだけで連絡とる人、FBだけで連絡とる人、両方で連絡とる人と分けている人は少なからずいます。

私もFBだけの人、LINEだけの人いますよ。その線引きはその人にしかわかりません。

あなたがLINEで連絡を取りたいなら、実際にあった時に、LINEもやっているけど、そっちで連絡とってもいい?と聞いてみましょう。ただし答えがNOでもへこまないことです。相手には相手なりの理由があるので詮索するのはヤボだと私は思います。

とりあえず、他人の話をまた聞きしただけであれこれ心配するのはやめましょう。
    • good
    • 1

普通がどうであれあなたと直接会って聞くかもしれません。


決めつけないで、彼と会うを楽しみにしていましょう。

彼も楽しみにしているのですからね。
    • good
    • 1

普通はそうなのかもしれないけど、


LINEを交換するのが決まりではないから。

面倒なのか、わざわざ教えるわけじゃないのか、LINEをやってないのかは分かりませんが。
LINEが良ければ今でも会う時でも会った後でも、あなたから聞けばいいでしょう。
相手から教えないといけない決まりも、あなたが聞いてはいけない決まりもありません。
    • good
    • 1

ラインはやっていないのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!